ぼくらのアイランド
ポコヴァリンSは1分70回弱。1秒1回と換算しても6000万マッチョを15000筋クリ。
交換器Sは回数的にはポコヴァリンの1/20な上に10秒25回と早いのでほぼ無視していい。
ということは、今1周1100万マッチョなので17秒に対して1秒分。現状チップ産出の6%程度の時間がかかる。
これが1周で6000万マッチョとなると、総時間の25%で大分負担は重くなるが、1周2000万マッチョ程度でも10%程度なので、現状そこまで気にしなくていいかも。、
チップを何に振るか問題。今4000万チップある。
神器が日産7000万までになってはいるが、10倍ぶっとびの産出を超えるには、全素材に最低25
00万以上欲しいので神器は10億くらいは必要。寄付2週間。
ということは、ぶっとび景品になっているもの関しては素材が重くとも省く方が効率が良さそう。
もう少し詳細に考えると
流星ぶっとびは1回平均1700万。歯車が少し重いくらいだが、全体として元が小さいのでチップを振るほどではない。神器振って掘った方が早いまである。
高純度流星ぶっとびは、1回平均8800万。特に重いのは電力、爆風、メテオ。
星虹ぶっとびは、1回平均1億8000万。圧と技が断トツで重いが、それ以外は強い輝きくらい。
ぶっとび景品でチップを振る対象せいぜい6加工品だし、どれもそれなりに重い。他の重い加工品と同じようにふって、その上で足りなければぶっとびをやれば良さそうだ。
デスナなどで殴って加工品を得られる場合も、使えそうなのはデスナ侵撃の傷と魂。デスナ猛攻の暗黒くらいだが、侵撃は1秒1200万素材。猛攻は1700万素材程度なので、流星ぶっとびとさほど変わらない。こちらもチップで足りなければ掘る程度で良さそう。
ep3加工品については、珍宝的にはC加工品しかないし、テレパシーが過剰になりがちという程度で、キネシスは一応白の衝撃変換で使うのと、ハリケーンは白ラップとかで使ってたので、ある程度均等で良さそう。
ep4はもはやチップでどうにかするようになってしまったので、平均でいいんじゃないかな。
とりあえず素材1000以上の加工品が13種くらい。イカコイン6種。地C6種。ep4品18種。を100万チップふれば大体おわるな。錬金加工品は放つ珍宝系でほぼたりそう。決断Fの3種は多分チップいらない。
なんかうどんも終わっちゃったし、体力系はまだよくわからんけど、数字をそろえた上ですすめるかな。
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