ボダラン2
invincible系は終わった。
geeに関しては思ってた以上にタイミングがシビアだった。1,2回吸い取らせたくらいなら時間的猶予はもう少しあるんだろうが、大体吸わせて3秒で1目盛りくらいの減り方になってると、それこそロケランであっても猶予が2秒弱といった感じ。残り1メモリになる直前にデセプションを発動して、その上でロケランを酸で死ぬ直前のタイミングで当てるくらいじゃないと酸で死んで閉じ込められたりする。最低でも残り2目盛りではロケランじゃ足らんかったりする。800kくらい出してるのに。HPがどのくらいあるんだか。残り数メモリからカウントダウンする感じじゃないと無理。
pyroはlaw&orderで殴り合った。レベル差もあるので余裕といえば余裕。余得はスキンが2つくらい。ただ連戦するには死なないといけない。一回出たりすると連戦できなかったりする。ゲームを入り直す方が普通かも知れないが。ロケランでもいいけど、エレベーターで圧死を選んだ。金が一気に無くなった。
なんか上に素体が残る場合があるけど、その場合奥の牢にMOXXIもいたりして、文字通り中身が見れたりする。ちょっと興奮できる。
voracidousはよくわからんけどこっちも殴ってみた。が、ちょいちょい死ぬくらいに攻撃力が半端ない。同レベルくらいでまともにやり合える気がしない。一気にHPを削っても直前でシールドが張られるような感じで、一撃即死は無理っぽい。先に博士っぽいのをやるほうがいいかもしれないが、シールド満タンでもHP的にはキリングブローが有効になるので、シールドも比較的楽にはがせるというのはある。
動き的に速いのもあって、イカのように見てから反応する程度じゃ無理っぽいので、パタン化するのは難しそう。
レジェンダリMODが出てきたけどアサシンのはなかったしレベル30までだった。
チャレンジ的にはこれですく埋められそうなのは大体終わった。DLC4の木とか岩はちょっとめんどすぎ。それ以外は長距離ランチャーとセカンドウィンド関連。他は1周目では無理なやつとソロプレイでは無理なやつ。あと入ってないDLC5のやつ。
ピストル用のレリック狙いでSheriffを狩る。毎回入り直さないといけないのが面倒だけど、レベル30前後のものを落としてくる。レベル的にはダメージ22%が良いところっぽいな。21%で妥協。あの世界の中では美人キャラなんだけど、あまりそそらない。
そのあと再びイカ。Sheriffレリックで発射速度も増したのもピストルに多少余裕ができてより安定してきた。多分20分切るくらい。SMGは本当にいらない子になってる。
でpitchforkが出てきた。使ってみたがBeeも合わせるとくそ強い。開幕で3,4割削れる。なにこれ。威力自体はスナとしては低めだけど5発出てくるんで、1発あたりは2.5倍。それがDAHLなのでバースト連射で時間ダメージも他と遜色ない。その上横一線に飛ぶし砂MODも使えるのでクリティカルも入りやすく長距離からガリガリ削れる。その分すぐ弾はなくなるが。もし弾が無限にあれば5分で終わりそう。
近距離はショットガンやランチャー。それ以外をピストルとアサルトでこなして、なんなら吸い込みが出ずに砂の出番がないまま終わることも増えてきたので、使える種類が増えたのは素直にうれしい。
おかげでイカの行動パターンが変わってきた。それでも攻撃パタン的には1周ちょいで終わる感じ。
レベル50の紫砂MODが出たけど、マイナスシールドが強すぎてBeeが使えない。レベル35程度のMODを探しに行こうかしら。紫MODがでたとしても、今あるMODの方が対イカに関してプラスだったりするのがな。こういう時間がかかるだけのランダム性は嫌い。
武器に関しては大分良品が揃ってきたと思うので、あとはMODとレリックが揃ってくればなぁ。その代わり枠が全く足らない状態ではあるが。
追記
時間測ったら現状でも5分でいけた。装備の力は半端ないな。
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