borderlands2
スキン集めしてたけどさっぱり出ないし遠いしで、流石に不毛感が強くなってきたのでもう辞める。幸せの靴を手に入れるために延々とはぐメタ狩りをする作業のよう。DLC5の無料がくれば再開するかもしれないが。
多少、見てないイースターエッグも動画で補完したし、1周目的に大体やりつくした感強い。残りは本当に時間をかけるしかない要素ばかり。
イリジウム500コあってもセラフ10コが大体の限界だし、パールセント武器もレベル的に使えるもんじゃないしな。セラフチャレンジ自体は800コくらいだったと思うけど、購入にはそれ以上かかるしやってられんしな。楽とはいえドラゴン1周でセラフ1コ程度だと思えば、1周目ではやってられないわけで。
UVHまでやる方がまだ時間もかからんだろうな。OP要素もあるけどそこまでやりたいかというとな。久々に1942に戻るかな。
ゲームバランス的にレベルとの兼ね合いで考えるとシールドが弱すぎるか、敵が固すぎる。って感じのバランス。
SMGが地味火力が圧倒的に足りなさすぎる。
アサルトも弱すぎる。
逆に言うとピストルが強すぎる。
部分的な取り回しなどを考えれば、ピストルが一番バランスが良い。保持弾数は少ないのがデメリットだが、目の前の敵を倒せるだけの瞬間火力がないとつらい。
SMGは保持弾数だけはあるが、エレメンタルダメージがボス系には効かなかったりするのと、火力がないので仕様機会が地味に少ない。
アサルトはピストルよりかは保持弾数はあるものの、取り回し的には劣る感じで、火力が高いとかもない。
高レベルだと違うバランスになるのかもしれないが、こういう状態なので武器的には良インフィニティさえあれば基本的に他のは必要なくなる。Beeがあるとなおさら。それ以上の高火力でバランスのとれた武器ってどんなだ?って感じ。
あとは装備のランダム性。スキンとかも含めてやっぱりくそだと思う。スキン集めしてみて思ったが率が辛すぎる。出ないといってもこのゲームなら10%くらいがいいところという感じ。時間をかけないと出ないんじゃ無いのとほぼ変わらない。あると言われる分、よりクソ仕様だと思う。諦めた時点ですべてが徒労になるからな。
セラフもそうだけど難易度で出る出ないではなく、出る量が違うくらいがゲームとしてはバランスが良いような気がするな。ゲーム不得手のプレイヤーにはその機会さえないというのでは、不公平な気がする。
RPG的成長要素の面白さはあるが、それ以外がどうかというとさっぱりという印象。強いて言えば声優さんが一杯喋ってるのはこの作品の長所かも。敵キャラのしょうもない愚痴みたいなのもたくさん入っているしな。
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