ウマ娘
思ったよりCPUを使う。何もしてなくても結構使っている。うちのじゃ起動しながらのニコニコはちょっと無理。
5時が日付更新らしい。
システムはやっぱり不親切感が強いな。コンディションは長押しで見れるとか、どうしてその仕様なのか。TPとかもジュエルで補充できるんだな。ただゲーム内では別に説明はないし、ヘルプも別にブラウザを開く仕様だし、開いたところですぐみつからないしでいまいち。蹄鉄とかなんなの。
育成のサポートとかのシナリオ部分も面白いと言えば面白いんだが、厳密にはゲーム部分と乖離させた方がという気はする。もともと個別シナリオがあるんだし。メインシナリオは必要とはおもえるが、一方で短縮版もあるのでどうなのかなぁ。周回する前提のゲームデザインとして考えてもちょっと中途半端な印象。強制でシナリオ部分を見せるのではなく任意でいつでも見れるようにすれば楽なのに。
スキル効果が数字に直すとどの程度なのかがピンとこないな。スキルポイントにおける効率がわからない。
出遅れ率高すぎ。
ちょいちょいカメラが無能。
練習やイベントもランダム性が高いんだが、そもそもレースもランダム性が高いので、ガチャまでやってるのにランダムばっかり。これってサイコロ振るゲームと変わらんな。
とりあえずサポートカードのレベルを上げることで楽にはなるのはわかった。そして結局ガチャを引きまくるほど楽になるのは分かった。1ジュエル=2円くらいみたいなので、10連1回3000円か。これがソシャゲか。ちょっとした同人ゲームなら3つ買えるな。
正直継承システムはよくわからない。
シナリオを見なければながらでやれないことはないかな。思い入れは薄くなるが。
ハルウララ金策というトレンドには吹いた。
とりあえず攻略サイトを見ずにまったりやるか。
URAファイナル勝った。ウォッカで。
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