ウマ娘
継承因子に手を付け始めた。☆3はないので☆2を重ねていくような感じで。育成も☆2を優先して入れるような感じで。相性は二の次。ただ、シナリオ的に距離適性はどうしても必要なのでそこら辺もあってガチガチは無理。
そのやり方が早速功を奏しているのかは知らないけれど、ルドルフ対策で久しぶりにダイワスカーレットを育成してみたらURAで優勝できた。先行ではなく逃げだけども。逃げスキルが全然入ってこない。
新しいミッションの兼ね合いでマヤノもやったけど、比較的簡単にURA準決まで行ったし。スキルがくそだったけれども。
エアグルーヴもURA優勝できた。4人目。B+までになった。こっちもいいスキルが出なかった。の割に勝てたのは運なのか因子なのか。ノー目覚ましだった気がする。
感覚として2年目、3年目、は大したステアップにはなってない。ちょっとマシというくらい。でも☆1だけと比べれば2,3ターン分くらいのアップはあると思えばでかいか。開始時点でそこそこプラスだしな。
出来れば芝や作戦をSにしたいけど、継承率低いな。相性もあるだろうけど、☆1でもあればA→Sになるっぽいけど引かなければないのと変わらんからな。
そういう意味もあって青因子をまずって感じか。
あと、育成の中で根性低めスピード高め。距離によってスタミナ多めみたいなステ感ができてきたからもある気がする。5chのスレで見た通りになってきた。安定して勝てるというか。
それと、たづなと葵の体力消費減をそこそこうまく使えるようになったのも大きいかな。
もう一つ、特定の時期固定イベントに合わせて、体力回復を調節するだけでも1,2ターン分の得にはなってるな。特に1月のお正月と福引。12月後半は体力カツカツで終わらせておくのが良い。
付随してランダムイベントでは体力回復を選ぶとか、トレーニングで上げにくいステを選ぶとか。レース後イベントはキャラによって良い選択肢の上下が変わってくるしな。
休ませるのは、回復が30から70のランダムで読みづらい上にバッドステータスも出たりするので使うのが地味にリスキー。たづなと葵のお出かけなら確定なので読みやすい。サポカレベルか上がれば効果も上がるだろうし。まぁ当分先になるだろうけど。
乙名史より会長の方がラストの上りは大きいんで、自主トレイベは悩ましいところ。
ライブシアターのうまぴょいはハッピーミークを選択できないんだな。センターで見れたのは幸運だったのかもしれない。
マエストロが強いらしいがスパクリSSRは持ってないんだよなぁ。
☆2の残りはグラスくらいだが、逆に☆3はオペラ以外全員。いかんせん弾が少ないので3人枠になったチーム戦がきつくなってきた。それでもCランクにはなってきたが。
短距離は3人目が作れず距離適性Bの女帝を使っているし、マイルもそのせいでマイルAの3人目がいない。しかもウオッカとダイスカが逃げで被ってるのでちょっとな。ダートは3人目がいない。ダートを捨てれば短距離とマイルは厚くはなるが、ウララとエルコンはそこそこ勝てるからな。100連くらいプレゼントしてくんないかな。1000円程度ならまだやる気にはなるけど3万円だからな。
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