ウマ娘
久々にマルゼンにJBCクラシックを走らせてみたら、スキル発動の4コーナーの位置に違和感。
どうも4コーナーの位置をはき違えていたらしい。
攻略サイトで見ると残り530mあたりからとなっている。
直線386mはコーナーが終わってからゴール板までの距離であって、ストレートの全長ではないということみたい。JRAのは図で表示されているのをそのまま採用できたけど、大井にはそれがなかったから、違いをきちんと認識できていなかったな。
実際のストレートの全長は500m強あるようで、具体的な数字は出てこなかったが、外回りは1周1600mなのでコーナー部分1つ1つはほぼ真円っぽいので150m弱ということになる。ただ、それはそれで発動タイミングがちょっと早すぎてた感じもするんで、細かい調整は必要かも。東京1600では公式の数字通りの挙動に見えたし、大井だけ違うとは思えないので、もうちょい正確に見てみないと駄目そうだな。
これによって、大井の最終コーナー加速はそこまで効果がないということになる。大体3秒はスパートしている状態からの発動なので、効果はそこまでにはならない。地味に痛い。ウンスを魔改造した方が良いのかな。って気になる。少なくとも、赤マルが強いとは言えなくなった。逃げに関してはウンス固が絶対感があるので、それを踏まえると3/11ではな。逃亡者を入れなくていいっていうのはあるが。
マイルに関しては6/17で働きそうなので、わずかではあるが優位感がある。1600も多いし。
まぁ終盤入ったところから大体3秒弱くらいかな。540mくらいで見ておけばいいのかな。
マイルの二つ名で最終コーナー加速があれば中京と大井のダートマイルで楽かと思ってたけど、これだと中京18だけになっちゃうな。
//