忍者ブログ

備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にき

ウマ娘


SRエイシンが出る。エイシンとスイープ、マベは保管庫行きなんだよなぁ。あとSRで完凸しているのはフジキ。他のSRも出てくれてええんやで。

ゴルシもAにした。現状ヴァルゴで使うかもしれないマヤノを次に。その次はバクシンかなぁ。




アオハルスキル

ネットにあるのを見る限り速も力も根も発動タイミングがランダム。持続時間もさほど。
というわけで実質使えるのは爆発・体。チームスタミナの合計が1801以上なら普通に中盤金回復として使える。
チーム合計値が他2人なのか、3人全員なのかよくわからないが、合計値3601以上で効果が1.2倍らしいので、それを考えると3人分か。緑も含まれるのか、調子の増減も含まれるのかはまだわからないが、3人で1800なら600平均なので、中、長距離では普通に使えるスキルと言える。
追い込み、差しにおいてはまともな金回復がマエストロ以外にはないので、有用と言えば有用。これが使えるなら長距離ゴルシもいける。阪神では下校が使えないんで基本的にはタイシンの方が向いているが、これがとれるならという感じ。問題は狙って取れるかどうかにあるが。取れるなら最大1.2倍だから揃えることができれば長距離では優位になる。870平均で1.1倍だしそれでも十分。
爆発のタイミングを狙った練習にもっていく必要があるっぽいな。根性では使わん方が良さげ。そうすることでそのステが上がりやすくなってチーム評価でもそのステ評価があがる。運ゲー要素盛盛だな。


速は1.8秒で最高倍率でも1.2倍なので、迅速果断よりマシと言う感じ。
力は1.2秒で直線一気以上乗り換え未満。脚質は選ばないがランダムとなるともう。
根は1.8秒あるが、比較対象がない。点火だけで見れば継承の方がマシであるし、根性を揃えること自体がきつい。マイル以下で同じ発動タイミングなら力以上の効果を期待できそうだが。
賢は3秒で序盤なので、視野の上がる注目の踊り子という感じだろうか。実際効果があるかはわからん。

アオハルでもらえる金スキルも特に優先度は高くないしな。うまみは少ない。

//
PR

コメント

カレンダー

05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ポイント広告

アクセス解析