ウマ娘
2.14億。育成930。
先月から、ファン+2600万。育成+101回。前回+138なので約40回育成しなかた。1日に1回以上やってない。
明らかに育成が減少してるな。アオハル以降つらくなった。
秋になった。ボイスは全部聞いた。
サークルは評価Cになって報酬が少し増えた。うれしい。
そろそろCLASS5-6昇降組から5維持組になりそう。
残りはタキオンだけなんだけどなかなか勝てない。
終わったらどうするかだな。
開花させたエアグルーヴやダスカでチムレ用を作るくらいかな。
次のチャンミは菊花賞。
何ならジェミニ流用でもいけそうだが、今やるならもう少しマシなのは作れそう。
軽く計算してみたら、下校はギリギリ大丈夫っぽい。少なくとも直線回復系よりかはマシ。個人的にはゴルシが生きるチャンミはもうここしかなさそう。
スタミナは1000+金回復1コがギリギリのライン。2コあると発動待値的には土俵に立てる。スタミナ1200はオープンとしては採用できない。金回復2コが限界。
最高速時間が30秒はあるので、緑スピード◎の効果が4.5mはある。白ノーマルスキルは3秒*3*0.15mで効果は1.35mにしかならないので、スピードスキルは必要なさそう。なんなら良バ場◎の方がすっと効果が高い。つけるなら直線一気くらいしかなさそう。
コツ◎が必要かは悩ましい。
同様にためらい系はちょっと効果が低い。やるなら焦り系だが、ノーマルデバフは必要ないかもしれない。ただ、マンイーターは保険の意味でもつけたいので差し追いは必須かな。まなざしはいらんかな。
にらみの効果がどこまであるかピンと来ないけれど、これが使えるのはもうここしかなさそう。
発動条件的にはクリークの方が良いが、ジェミニの発動率が意外に悪かったのがな。逃げは流石にいなさそうだし、先行1位だと発動しないリスクもある。固有にこだわらなくてもいいかもしれない。オペラとかでも構わないというか。それでも基本的には固有回復の方がというのはある。ここはちょっと悩ましい。
コース補正は「パワー+賢さ」らしいので、600以上になるようにしないといけない。最低でも580というところか。
金回復2コ前提で組むか、1コでギリギリいけるようにするかはなかなか難しい。
スタミナが100足らない状態での損が大体1.5mくらいっぽい。それならスタミナ+100するよりスピード+100の方が速いことにはなる。ただそれ以上だと流石に遅くなるっぽいが、ギリギリのラインはここらへんか。
3000程の長さだと、脚質におけるスタミナの差がほとんど出ないので、ステがほぼ似通る形になる。
デバフを考えると金回復2コで組むのが安定かなぁ。スタミナ+100くらいを基準に考えるならそうなるか。分けたいところではあるな。
0.35mのスピード固有で考えると3000での効果は5.2m。スピード+100以上150未満なので緑スキル換算で評価値的には300強といったところ。つまり回復固有の方がお得。持ちウマで言えばタキオン・クリーク・ヒールグラスが優位。この3人というのもなんかちょっとなというのはあるな。
あとやっぱりにらみを入れるとかなりステがきつい。ネイチャはデバファーとした方が良いのだろうか。
ただ、金回復2コ前提だと2人エース中土俵に立てるのは期待値的に1人がせいぜい。1割ほどは土俵に立てないレースが出る。クリークの固有を当てにすればとも思うが、そこまでステを盛ることも難しい。バランスがムズイな。
ネイチャは600-700-600-500-600+緑(2+2+晴)+マエストロ+にらみ+イーター
ゴルシは700-600-600-500-600+緑(2+2)+マエストロ+下校+イーター+(良or直線一気)
クリークは700-800-600-600-600+緑(6種)
が理想だけど難しいかな。バッファが全くないからな。緑盛もきついしな。
最悪スピード部分をバッファとしてもいいんだけど、適性Sが出てくれればって感じか。ネイチャがURA抜け出来るかがきついんだよな。減量もきついし。ステ3000自体がな。まぁこれに近いのを選ぶ感じかな。スタミナは基本足りない中での勝負と考えた方が良さそうかな。
この3人も開花させるか。それに長距離芝適性親を作らんとな。
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