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備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

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にき

ウマ娘


ハロウィンイベント完走。あとは終了ボイスだけかな。

因子は出ない。せめて☆5までは欲しい。☆4はもうある。
厩舎は一杯。どうしたもんか。
飽きが来たというより秋が来たというより何の進展もないのがな。
イベントでサポカが増えたと言っても1枚。しかも逃げウマで使うやつで性能抜群というわけでもないので、眼に見えて分かるような変化はない。特別育成が上手くなるってのもないしな。
その上チムレ育成ができるような状況でもないので、停滞感はさらに増す。
少なくとも因子がもっと良くならない限り、チームランクは上げられそうにない。アオハルでスキルお祈りをする方がマシなんだろうか。いつまで昇降組でいられるか。
まぁちまちまやってくしかないか。


ウララシステムとやらが有効だそうな。ウララを逃げにすることでポジキを破壊して追い込みを有利にするってやつらしい。中盤以降のスローペース扱いで先行勢との差がほとんどなくなるんで、先行を食いやすいってことらしい。ウララの1人逃げだと有効だとか。こんなのが未だに放置されているあたり、結局のところポジキとかがくそなのが悪い。ゲームデザインが根本的にまずいんだろうな。所詮なんちゃってレースというか。シミュレーションというわけではないんだろう。数値も結果を作るためのもので、レース自体は後付けな気がする。なんでここまでソシャゲがいろいろ出ているのに、ちゃんとしたシミュレーションをするゲームって作られてないんだろうな。ゲームを作るってそんなに難しいのかね。


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