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備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

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にき

ウマ娘


完全にやる気をなくしている。
そんな中、いつの間にかレジェレが発表されている。
マチフク、ウンス、ビワで菊花賞。
固有的に一番きついのはウンスかな。
なので全然準備が出来ていない。
誰を走らせるべきか。誰を育成するべきか。厩舎空きねーよ。ってなってる。


やる気なくし過ぎてオープンで出るの辞めようかなってなってる。
アオハルでステ盛ったので出るくらいでもいいかなって。称号は取れないかもしれんけど楽と言えば楽。ステも盛ってスキルも盛らないといけないなんてどんだけ苦行だよ。ってな。


他ゲームは一応レベルが上がるなりして、ちょっとでもやればちょっとやった分は成長が必ずあるんだが、ウマはそういうわけにはいかない。

10回育成して一番の出来のウマを越えるには、因子を良くするかサポカを良くするか20回育成しないといけない。

つまり、現時点の最高ウマを超えるためには最低でも倍の育成時間を見積もらないといけない。
そのウマがたまたま10回で出来たけど、100回に1回のウマであった場合、更新するまでさらなる時間を要する虚無の時間となる。そういうゲーム。いや、もはやゲームとは呼べない。

その上サポカに関してはお金があれば環境を良くすることはできるし、イベントでサポカも手に入ったりはするが、継承因子も育成と同じプロセスで育成ウマ以上に時間がかかる仕組みになっている。1時間使ったサイコロみたいなもの。しかも理想の因子なんてものは宝くじ以上に出ない。

理想のウマがちゃちゃっと作れるのであれば、因子もサポカも実際のところ必要はないが、現状ただただ運に任せるしかウマを更新できない仕組みであり状態になっている。プレイ時間が長くなれば長くなるほどそうなる。これは成長が止まった時点で流石に飽きるというかやる気がなくなる。

ポジキとかのクソ仕様も健在だし、一気に冷めてる。


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