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備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

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にき

ウマ娘


育成1022回。+92回。ファン2.37億。+2300万。
1日3回ペースで1周24万あたり。まぁそんなところだな。育成回数は順調に減っている。
イベントもあってこれだからこの辺がラインかな。

イベントの「駿大祭」は馬偏だな。「馬」がつく漢字は全部「ウマ」に直しておけよ。作りが甘いな。そこら辺はすぐ修正できそうなもんだが。

まだもう少しはギリギリ昇降はできそう。

ハロウィンボイス解放。



和シチーを覚醒させる。主に布陣目的。
イベントユキノとかでマニーが一気に20万台に。
ほんの1週間前まで100万以上あった気がするんだけどな。


和シチーはスタミナがそこまで上がらん感じなので、マイル向きだなと感じる。布陣も持ってるしな。ただ、潜伏態勢もあるので、中長距離適性はなくはない。
寝坊でバステが消える。どういうあれなんだか。
つか中長Bのくせに、クラシック3冠から春秋シニアを目標でほぼ走るので、なんだかなって感じはある。マイルはジュニア期だけじゃねーか。
固有が最終コーナー競り合いなので、やはりどちらかと言えばマイルだな。
ダートDなので因子をちゃんと積めばダートもいけるんだが、正直芝マイルかダートマイルかでは迷うところ。ダート因子ウマを3ついれないといけないのはな。
どちらかと言えばマイルでライアンを使っていたので、ダート向きではあるんだが、ダート因子は積みづらいんじゃ。ライアン固有もあれだしな。差しじゃ使いづらいんじゃ。実質抜いて発動の方が多いだろうしな。
布陣があるってだけで個人的には評価が高い。実際チムレに入れてみて、ダスカが勝つことが多くなった気がする。
つか、育成1周目はほとんどバステがつかないのはなんかやってるんじゃねーかって気になる。


厩舎がマジで足りない。どうしよう。レジェレ用消すくらいしかないが、全く解決になってないのがな。



デバフ分散について。
分かりやすくためらい4種+独占力で考える。
使うスキル枠は白スキル6つ分ほど。これで最大0.4m/sの効果がチーム全体に出ることになる。
しかも3秒スキルなので、現状3秒で終盤の汎用スピードスキルはあまりないが、チームの3人が金スキル1つずつ持ったとしても、同じ白スキル6つ分で0.35m/sなので、一応得はしている。
発動スキルが5コと3コの違いがあるので、発動率が100%にならない以上、発動スキルが多いほど期待値的には下がるが、理論的にはそのくらい強い。
汎用ためらい系と組み合わせてもこれなので、特化系のデバフを組み合わせることができると効果効率は上がるということになる。しかも金デバフならなおさら。
正直魅惑のささやきは発動しない感じがあって嫌いだし、マングリも当初の想定よりナーフ感はあるが、金デバフは単品で見れば一様に強い。

とまぁ、こういうことなので、デバフ分散もいいけどデバファーを入れる形もちゃんと意味があるのが分かる。
ただ、抜け駆け禁止とかかく乱のような効果に疑問が残るデバフもあるので、なんともいえない。抜け駆けに関してはアケボノ対策にはなるかもしれないが、金デバフ自体がそれなりに最大効果が高い。通常のデバフとの組み合わせによってチーム状態を安定させることができる。
また、デバフと相性の良いスキル、固有もあるので、使い方はレース展開を左右もする。1*3以上のチームとしてのトータルパッケージが可能になる。デバフを基準にチームを作るのも十分にアリ。


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