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備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

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にき

ウマ娘


アクエリアス杯 3位。/7229位
何もいいところがなかった。誰も働かなかった。
エルはハナを取られるし、ウララもタイキも見せ場なく。棒にも箸にもかからない。
まぁメンツ的に順当負けという感じ。相手チームの方がちゃんと仕上がってた。
逆に言えば全く育成上手くいかなかったな。
マイル以下はスピパワ900以上ないともう駄目だな。800程度じゃ足らない感じ。
とりあえず、チャンミボイスはちゃんと回収できた。


100チーム見てみると、エル、ウララ、オグリ、デジタル、ファルコ。あたりがトップ5な感じ。
その次にシチーやマルゼンあたり。
今回は逃げエルも追い込みウララどころか、差しタイキもいた。チョコボンも見かけたし、大分魔改造も普通になってきたのかもしれない。
先行と差しは同じくらいかな。追い込み13くらいでその分逃げが少なめ。

ほぼほぼ全チーム仕上がってるくらいの印象。マイルも3回目ではあるしステバランスはかなり煮詰まってるのかもしれない。一番ハイレベルだった気がする。単にガチ勢だけが残ったというだけかもしれないが。

反省点としては想像以上にスタミナがきつかったこと。スタミナ500ちょっとじゃ足らない。600弱は必要だったかも。ここら辺は経験不足かな。ダートということもあって、スタミナは意外に取られるのかもしれない。

ただ1周年で仕様が変わるので、ゼロからやり直し感。


パカライブ発表で次のピスケス杯は阪神3200外→内右春雨不良。2000じゃないのかよ。今年は京都が改修で阪神で春天なので、それに合わせてらしいのだけれど、別にそれでも2ヶ月連続阪神やっても構わんと思うけどな。4月何やんの。やっぱダービーオークス?。5月はまたマイル?。6月宝塚やったら7月は中距離ダートか?。正直読めんな。

予定が大幅に狂ったが、長距離ならタキオンを普通に出せるな。魔改造できればドーベルでにらみ。出来なければチケゾーを差しで使うくらい。残りは追い込みか逃げ。基本逃げは長距離では死んでいるのだけれど、仕様変更でどうなるか。





さて1周年。
1周年でサトイモのSSR配布。
ストーリービンゴはパワースペ。
新シナリオは1周したみたところくっそ時間がかかる。まともにシナリオ読んだら2時間はかかる。今までの感じで普通にやったら1万行かなかった。ただこなれてくれば大分評価値は上げられるらしい。しかも根性育成だって。それはそれで因子がないと無理だろうが、結局そうバランスにはならんよな。こんだけユーザーがいれば運営の上を行く発想でシステム上の最適解を導き出すからな。やってることはAIのDLとあまり変わらん。


新ウマはキタサンと☆2でまさかのマチタン。
無料10連ではまさかのタイキ被り。で普通に10連やってキタサンでる。逃げかぁ。チャンミではタマモとどっちかだな。
性能は固有が長距離仕様の最速加速っぽいのだけれど、実際どうなっているかはまだ不明。長距離直線の金スキルっぽいのがある。なにこれ。
マチタンは出なかったが、固有が回復なのでこちらも中長距離の先行差し。

サポカはナリタトップロードSSRとバクシン、ライアン、アヤベのSR。
NTRは良バ場の金スキルというまたわけのわからない感じに。
10連でSRドトウとグルーヴ2枚。RビコーとRブライアンが2枚。NEWはRトプロという実質負け。ドトウ2凸に。グルーヴ4凸になった上で1枚あぶれ。

新曲は強風が吹いている割に、髪やマントあたりのはためき方が雑だな。尻尾はあらぶってるのに。元々レースでの動きもちょっとおかしいけどな。


厩舎が+10。フレンド枠は+5。
10とか。桁2つ足りてない。


タイキの固有発動位置が明らかに変わってた。最終直線手前の加速っぽいのだけれど、それでいうと中京12と東京16の芝ダくらいしか効かなそうで、むしろ悪くなっている気がするんだがなんだこれ。短距離かと思ったけど暴発で終わりそう。扱いづらいなこいつ。強いて言うならエル固有の加速版なんだが。弱ったな。チムレで使いづらい。
東京ダ16でみると600手前3位で発動してる。5位だと発動してないっぽい。東京ダートの直線は多分500mなので、直線手前がだいたい終盤まで4秒ほど早すぎる。2秒強しか有効じゃない。
中京12でやってみるとおよそ120m手前あたり。こちらは完全に固有有効範囲外。4角入りと直線入りのほぼ中間。
4角途中からってことなのかな。プラス順位。
仮にそうだとすると比較的タイミングが合うのは

京都外16
東京18
中京16
京都内14
札幌12
小倉12

あたり。
全体的には短距離向きっぽい。ダートマイルはむしろって感じになってる。G1無理だなこれ。強いて有効なのは中山外12のスプリンターズSくらい。大井2000も無理。どうすんのよこれ。
差し育成で後半スキル盛で順位を上げていくことで、タイミングをずらして発動させるようじゃないと無理っぽい。ちょっとこの変更はひどいかな。



とりあえず虚無周回かな。


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