ウマ娘
ピスケス杯用育成。
マエストロとレースプランナーを付けたタキオンがさっぱり。
ステ、スキル構成的にはそう変わらない差し追いのタマモに全く歯が立たない。
このことからスタミナは十二分と判断。要はスピパワが全く足りない。スタミナ値換算1750は必要なさそう。スピパワ1200でもスタミナ1700程度が目安らしいので、実際過剰だったな。1500無い差し追いに3回回復で負けるのだから、ここまで勝負にならないのでは目安以前にスタミナ過剰と考えざるを得ない。ギリギリ1500以上といったところだろうか。できればスタミナ補正合わせて1100弱に金回復2コが理想だが、スタミナ値をそこまで上げるのが難しいからな。
なのでレースプランナーを切ったタキオンを作る。レースプランナーを切った分スピパワが+80ずつといった感じ。ヒントはクソだったが継承が良かったので、春以外の緑全部盛り。減量も成功。結果としては勝負になるようにはなった。スタミナイーターを食らってるのもあるので、基本的にはSSの雑追いタマモとは同等程度には結果を出しそう。スタミナ的には不利な先行でこれならまぁまぁか。ただ適性Sが付かないとやはり基本的に厳しいかなという印象。逆に言えばSSついていれば、自分のタマモには基本完勝できそうなレベルになりそうではあった。ただここから先は因子との戦いなのでやりたくない。
次は逃げかな。
Sを2コつけるミッション。スピ2賢さ4。SSRマチフク借りて赤マルでやってみた。なんとかなった。ただスピ賢さは1000以上にはなったが、他が500程度というアンバランスさ。マイルにも中距離にも使えそうにない。ああいうのは基本因子も含めたトータルで責めないとやっぱり駄目だな。スピ10、パワー20のウマで因子はスタミナみたいなので、短距離、マイルで使えそうなウマができる感じというか。
何よりその因子が大変なんだよな。ひたすら作るのに時間がかかる。このゲームのひどいところはそこの部分は課金じゃどうにもならんところ。虚無。
G1ミッション。高松宮記念。面倒だなー。脳死バクシンでどうにかするかなー。
厩舎増やして。
//