ウマ娘
ピスケス杯始まる。まだ3人揃っていない。
キタサン育成を始めてみたけど、意外に難しい。逃げで安定しているのもあって、ステが高いと簡単に勝つ。そのため減量が非常に難しい。負け虎でやる分にはそうでもないのだろうけど、なかなか難しい。
また、金回復が基本マエストロくらいしかない。
火事場はHP30%切ったら発動らしいが、それだと終盤加速におそらく間に合わない。
3200だとおよそHP4000で終盤までに使うのはおよそHP2600。金回復を1コ使っているだろうことを考えると最終直線あたりで発動しそう。こう考えるとにらみとかのデバフ対策用の保険なので、長距離では使えない。
そうなると、じゃじゃウマとマエストロを一緒に入れられない以上は好転一息を組み込む以外にない。クリーク継承はコスパはいいが、発動するか難しいところ。でもそれなら好転とどっこいかなぁ。サポカを使わない分クリーク継承の方がという気もするが。悩ましい。最悪デバファーにでもしてみるかな。
固有はちょっと癖があるが、相性の良いレースは調べておいて損はないかな。
メインストーリー最終章前編でグループカードが出てきたので、キタサンに使ってみたが、いまひとつ使い方がわからない。有用なスキルがとれるわけでもないので、少なくともオープン育成で使うのはちょっと難しい。でもアオハルでも使えないそうで、負け虎はレースがメインとなると、URAで使えってことなんかな。よくわからん。
G1キャンペーンとかの短距離ミッションもあるし、どうしたもんか。
厩舎がもう満杯。
去年の春天ヴァルゴ杯だったかで出したウマを見たら、明らかにスタミナが足りない。減量も全然だしな。全く仕上がってない感じのだった。笑える。ここら辺を思い出写真を撮るくらいして出荷するしかないかな。つらい。
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