ウマ娘
新ウマはイナリワン。
芝ダートA。マイルB。中長A。なので、ダートでも使える。短距離がダメなだけで、エル、オグリ、と同様の感じで使えるウマ。
脚質は先行差しBの追い込みAなので、比較的貴重な追い込みウマ。
覚醒スキルは金尻尾と金ダート回復なのだが、ダート回復は説明文を見る限り、金回復+金スピードスキルなので、見た目は青スキルだけれど実質スピードスキル扱いということらしい。マイルに金回復は必要ないし、よしんば2000だったとしても大体回復不要だしな。折衷案というかそういうことなんだろう。そもそも砂塵慣れをなんで回復スキルにしたのかっていう。差し追いのクリオグリで使えるからまぁそれでもいいけれども。
固有は条件が前半後方+追い比べで「すごく」のスピードスキル。差し追いだが「追い比べ」の発生条件からすると最終直線なので、中距離向き。適性などを踏まえれば中距離向きの追い込みもいける普通オグリといった感じだろうか。
ダート2000のチャンミがあるなら、追い込みウマではオグリよりかは適している感じか。ただクリオグリがいるんで777発動を考えると、文句なしで強いとはちょっと言いにくい。
サポカはPUでアヤベとチヨノ。アヤベは無凸でもっている。
ウマガチャは最後虹変からのチョコエイシン。すり抜けすぎぃ。
サポカガチャはSRはマチフクとシンボリ。シンボリは完凸。Rのオペラとキングも完凸。
まぁウマは一応勝ち。サポカは負け。Rヒシアマ+1。
チョコエイシンは覚醒で独占力と中距離直線の金。マイルFで中長A。先行B差しA追いCなので、追い込みも比較的容易。
固有は最終コーナー以降に3回抜く。基準時間が6秒のスピードスキルなので、当然中距離の差し追い向き。「3回抜く」なのでチャンミとは相性が悪い。コースも4角手前で終盤を迎えられるくらいのレースが良いのかな。加速系のスキルが発動するかにもよりそうだしコース相性はちょっとわからんな。
原作を見ると勝ちは少ない。25戦6勝。ダービーに勝ったまでは普通に強く見えるが、以降は2勝。秋天1と毎日王冠。この戦績でなんでマイルFやねん。最低でもCだろ。長距離Aもどうなんだ?。いいところBじゃなかろうか。流石に二冠だし中距離Aはいいけれども。ダービーと春天2位がたまたま感があるな。左◎根幹◎って感じ。もしくは最終コーナー半分加速の方がピンとくる。もしくは差しでモブロック運が悪いのかな。距離適性は解せぬ。育成シナリオの絡みもあるのかな。
ジョーダンの1コ下。ゴルシの2コ上。
チャンミだすなら秋天かなぁ。宝塚、JC、有馬は勝たせるために出すというのが成立するけど。春天なんかは固有死んでるだろうし。
イベストのボイスはちゃんと回収。
三澤さんが体調不良で活動休止だそうな。
じゃんねとか今月一杯かな。そんなそぶりは見せてなかった分心配ではあるけれど、お大事にだな。そこまでバクシン仕事が多いとは思わんけど、元気になって戻ってきてほしい。
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