忍者ブログ

備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にき

ウマ娘


チャンミ。レオ杯。オープン。ラウンド1。1日目。3時半頃から。
4-3-4-5の16勝。
マヤノ3勝。ニシノ13勝。和シチーゼロ勝。

あたったチームをざっくり見てると、スピカンストしてたりするもパワーが低いのが多い。ラウンド1なのもあるのかな。ただ評価がA未満とかは流石に見かけなかった。
スピードは当然あった方が良いけれど、位置取り関係的にパワーが重要になりやすいはずなんだが、そういうのが多い。あとスタミナ多いのもちらほら。単純にスピパワカンストで他は低めでも強い。スタミナと無駄スキルで評価値的に1000-2000くらい無駄なのもそこそこいる。

メンツがほぼ偏っている。ニシノ、タイキ、バクシン、マルゼン、キング、カレンチャンあたりをよく見かけるかな。チョコボンはほぼいなかった。1回負けたけど。他はフジキ、グルーヴ、マヤノ、ヒシアケってところか。バンブーは1人見かけた。基本適性メインだな。実質選択肢が少ないっていうのもあるな。

脚質は先行が多い。差しは少ない。追い込みは見かけなかった。追い込みカワカミとかは難度高すぎだしな。嫁マヤノもいたけど差しだったな。追い込みじゃ駄目だったんだろうか。普通マヤノはほぼ見かけなかったな。育成適性的に辛いというのもある。スタミナ根性だし。
追い込みはほぼ考えなくても良さそうだな。



実質1デバファーなのもあって、ニシノの勝率が予想以上に偏ったし勝てた。このニシノは流用だからあまり勝ててもうれしい感じは少ないんだけど、一応評価値高いからな。

マヤノはタイミング良く固有が発動すると勝てる可能性が出るという感じ。それでも自チームのニシノが普通に固有が出ちゃうとなかなか勝てない。

和シチーは競り合いがあまり発生しないこともあって固有発動自体があまりない。加えて布陣の有効発動は20レース中3レース程。多少効いてたかもくらいはもう少しあるけれど、そこまで期待はできない。ただ、ワンチャンあるのは確か。あとデバファーとして結構働いてくれている。僅差の勝ちも多いからな。勝つには自チームのマヤノとニシノが1-2で固有が出ずに、前めで最高のタイミングで固有発動からの終盤直の布陣が絶対条件だからな。大体の場合布陣が決まった時点でニシノかマヤノでいけるからな。今回は予選でも1勝は厳しいかな。短距離Bだしな。

とりあえずトータルで勝率8割は上々。この感じだとラウンド2Aでも3勝はいけそうな感覚はある。ニシノは十分に戦える。いつものと比べれば一回りスピパワ高いし固有も適しているし。


もうちょいマヤノ育成をどうにかしたいんだが、スタミナを入れないと育成的にきつい。クラマでやると編成的にきついって感じで、マヤノの短距離は魔窟。2回も温泉でてるしな。
できたら、ニシノもきちんとしたのを仕上げたいんだが、現状アオハルではというのもあるからな。
和シチーはこれ以上は結構難易度は高い。が、抜け駆け禁止も入れたいというのはある。どうせなら束縛やささやきも全部入れたい。その上で勝てる可能性もあるウマにしたいが、まぁ無理だからな。短距離A自体がな。デバファーとしてはもう十分面白くはなっている。マイルでは普通に布陣が出ちゃうんでこれも短距離と中距離だけで有効って感じだしな。


本当に周回モチベがない。特にチャンミの。厩舎増やして。

//
PR

コメント

カレンダー

05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ポイント広告

アクセス解析