ウマ娘
新シナリオ実装。
の前に、新ウマ、黄色ファルコ。
新サポカがライトハローとスピタキオン。
ファルコ固有は中盤の速度系に回復が付いた感じ。逃げとしてはちょっと弱いかなという感じだけど、覚醒スキルに金ダート加速とダートデバフがあるので、一応バランスとしては取れている感じ。
今回のチャンミなら逃げでは本命でいいと思う。リッキーが逃げ先行差し。クリオグリが先行差し追いでバランスはとれそう。いればデジタルがサブという感じかな。
サポカはパッと見どちらもパッとしない。ただ、新シナリオと相性がいいように作られている可能性が高いので、他の人の話も踏まえると、得意率の高さと初期絆ゲージが有用らしい。光ってるのを踏みまくるのがポイントのようだ。そう考えると友人サポカは他でも大きく変わらん気がするけれど、イベントで差がつくんかな。ライブポイント系が他のサポカのイベントではどうなってるかよくわからんしな。
ガチャ
ウマは最低保証。
サポカは無料10連含めて20連。SSR来ず。新はSR賢さスイープ。溢れがイクノとビワ。ウオッカ、ヒシアマ、タイシン、ウンスが凸。ヒシアマは完凸。タイシン3凸。ウオッカ2凸。ウンス1凸。Rでは安心沢が4凸に。ダスカが3凸。SR7枚出て5枚有効ならいい方。
1.5周年アニバストーリーは、知らん子がたくさん出てくる。知ってる名前でも声で判別できんから、結局キャラで覚えないとな。
ライブはまぁまぁ。
無料10連はいいんだが、有料10連は引くべきか悩む。引けてもどちらかなんだが、やはり悩む。
厩舎はちょっとだけ余裕がでる。ただ1週間もせずに満杯だけどな。
シナリオ毎にステ上限のバランスが違う。また因子によっても数十程度だけど上振れする。
新シナリオにはシリウスサポカは使えない。本当に使えないなお前ら。
新シナリオは初期絆と得意率という話だがさて。サポカによってシナリオ相性が出るのは、それはそれで広がりがあるとも言えるんだが、シナリオ毎にステ格差があるのではあまり意味がないんだよな。何ならモチサポカによってシナリオを変えるくらいできればそりゃな。
時間はアオハルよりは長いらしい。困ったね。ただ、福引はあるって。
人が増えたのか、チムレの降格ラインが下がっている気がする。
まぁぼちぼちやっていくとしましょうか。
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