ウマ娘
新ウマ。シリウスシンボリ。
GBACのEACE。実績からするとこんなもんかなっていうのが感じの適性にはなってるな。
固有が残り800mで中団だと加速力があがる。人気が高い(3番人気以上)だとすごく。というガリッガリに限定された固有。中団なので逃げにはちょっと使えないかな。大逃げが多いとあり得るけど基本先行だな。一部のチャンミやLOHの継承固有としては使えるか。
ピンクはキラーチューンと決死の覚悟でどちらもすごく。他のスキルを見てもまぁ中距離先行がメイン。
パワ10賢さ20っていうウマなの?。本当に?。
原作はダービー勝ってから欧州で。ただ全く勝てず。5歳に日本に戻って毎日王冠に出るもそこからもずっと勝てないまま。最後の勝ちがダービーのまま終了。なんじゃこれっていう。子供たちに強いウマも特別いないみたいだしな。
他の2400の距離でも成績がいいというわけでもないからな。固有の不自然さが目に染みる。その上で継承で使えるという点もまた。
新サポカ
SSRパワーアキュート
金は砂遊び。ダート版のスリップ。所持スキルもダート。ダート用。ヒントLV4だし悪くない。
SRのパワーグラスは差し用。イベントは差し切り。何でパワー。根性じゃないのか。
Rのパワーアキュート。
特別移籍は短距離だったのでチョコボンを出荷。地味にピースが少なかった。次点はチヨノだった。
LOH。エクストラステージ。24レースを見てみると、
12番人気 4勝
11番人気 2勝
10番人気 4勝
9番人気 2勝
8番人気 1勝
7番人気 3勝
6番人気 2勝
5番人気 1勝
4番人気 1勝
3番人気 1勝
2番人気 2勝
と、1番人気だけは勝てないという結果。むしろ下位の方が勝っているという。運営の予想はうんこ。これがまともにあたらないというのは、運営のレースシステムがうんこという意味でもある。運営が一番ウマを理解していない。
スズカ 7勝
マーチャン 3勝
ニシノ 3勝
タイキ 1勝(逃げ)
夏タイキ 2勝
嫁カレン 2勝
オグリ 1勝
パール 3勝
ゼファー 2勝
大逃げスズカが7勝。
マーチャン逃げ3勝。
タイキ逃げが1勝。で11/24で逃げ勝ち。
あれだけいたオグリが1勝。タイキなんか逃げだしな。もうここら辺だとほぼ互角というか運みたいなもんとは思うが、やはりマーチャンとほぼ同数くらい印象のスズカの勝ちが多く見える。その次に夏タイキとゼファーという感じかな。まぁ逃げは基本スズカとマーチャンしかいないし、先行はばらけることにはなるんだけど、相対的にかな。レースの仕様上、大逃げ、逃げが短距離で強くないとおかしいはおかしいんだけどな。そんなレースシステムにしている運営がうんこなんだけど。
脚質構成的には逃げ4、先行8がメインで増減があるくらいだが、少なくても逃げ3。大逃げスズカがいないパタンもあるが多いと逃げ6とか。普通なら先行のウマも逃げで作られているパタンもちらほら。エクストラステージを見据えた作りしてたんだな。
そういう意味では先行の方が基本的には多いんだが、脚質割合に比べると逃げというか大逃げの勝率が相対的に高かったと言える。
逃げ、大逃げが多いとニシノ、タイキあたりの継承固有がどうしても不発になりやすくなる。結果としてウンス個とマーチャン固が有効になりやすい大逃げスズカがに分がある展開か。スプリントは逃げ先で差はないし、逃亡者と鍔迫り合いだと逃亡者の方が分があるかもしれない。さらに言えば二の矢まであるしな。
結局のところ、脚質構成が、大逃げ、逃げ、先行の3種ということになってしまっていて、先行が不利を被っている感じ。普通なら先行のウマでも、今回は逃げにしないと固有などが碌に出ないというくそレース仕様となっていた。
NPCがいないせいで脚質が偏るのは分かってはいるが、それを見越した最善はちょっときついな。
見逃してたけど逃げダスカいた。ハマれば最強固有だけど、大逃げ2が普通にいる様な今回では流石に厳しかったかな。予選ではまだ望みはあるんだけど、決勝では駄目な率の方が高いというか。
入れ替えてたうちの1チームが勝ってた。2/4だから確率的に半々ではあるけど、そういうのもあるな。
今回のを見ると先行秋シチーはあった気がするわ。単純確率25%なら。シチーの10%ならアリだしな。
ガチャは無。
育成でハズレ引いた後は一旦置くかな。って思うくらいに出ない。
ここ数十連は何もない印象。ハーフアニバあたりでダメだったら変えようかな。
最近サークルのログイン減ってるな。
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千年戦争アイギス
委任短縮が不評で戻すとか。俺もあれで1秒短縮できてたとしても不具合感強くて嫌だわ。
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