フラワーナイトガール
花騎士
割引ガチャを引いた。
最初の10連でNEWでソヨゴとムラサキハナナ。セレクションとは。
残り40連はひどいもんだったけど、まぁ全体で見たら2体出たし良し。
ソヨゴは一応ソラパ要員になるのかな。
-------------------------------------
御城プロジェクト :re
EXもそこまでではなかった。(1敗)
任務があるから周回するけど、逆に言えば虚無みたいなもの。
ヒストリアは平パでは使えるかもな。CT短縮陣貝はいなくはないけど、気生産もあるので、シャンティの代わりに使える。CT用の月の都を外せるし他の陣貝を入れられる。攻撃バフはないけど射程は伸びる。平陣貝は今のところ夏富山と被ってるからという感じだったけど、夏富山を外してどうにかという編成も作れるか。
まぁ不具合でメンテとかやってるっぽい。
コラボ経験値ユニットは倉庫を逼迫するのがな。専用羅紗とかの倉庫はいらんからコラボ用の倉庫を作れよな。専用ススキ羅紗は大量に所持することなんてないから倉庫自体が基本的に不要。とったそばから使うもの。エアプかよってなるわ。
逆にコラボユニットはひたすらドロップするから使わないと逼迫するんだが、こまごま使うのが面倒。
しかも今回はユニ泥もないしな。レイスが強いからいいけど、周回にうま味がないってだけでいまいち。
大吉出た。
巨人のステップアップはカステルヌーヴォ。
ガチャチケは糜城。
どちらも被り。こっちもPU仕事しろ。もう巨人キャラでないな。
20連で星6が2人なら悪くはないんだけど、少し残念。
-------------------------------------
ウマ娘
結局1人もできないままLOH開幕してしまったな。ほんとどうしようもない。スキルくれない。ステが伸びない。距離Sつかない。必ずどれかが欠ける。UFにいけない。
どう参加するかな。
脳死で育成してみて、3Sマッチを多く引くことが分かりやすく上振れ要因という感じではある。
で、それを多く引くにはSSマッチを多くこなすことが重要で、練習を踏む量が増えるほど良くて休みとかお出掛けをしている暇がない。練習的にはメイを踏んだ上でメイが働くことと友情を踏むことが必要になる。つまるところ、今までと比べて友情を踏むだけではなくメイも一緒にというところがポイント。より運要素がでかくなっていると言っていい。なんだかんだ上振れを期待するならメイが重要ってことになる。
部分的に差し長距離ウマを作る際に、使えるパワーSSRがイベグラスしかない。そしてスピはSRを含めてもない。強いて言えばイベジョーダンだが、好転を持っているというだけで、スキル的には何もない。
ノンスト持っているユキノ、正月スペ、パワーマヤノも長距離系スキルは持っていない。
乗り換えのチケット、ネイチャ、ドッジローレルは各々持っていたりするが、そこまで強いのを集中してもっているわけではない。それに完凸してなんぼのところがある。事実上金スキル用にしかなってない。
結局のところい真面目にサポカぢからがない。
イベ以外のSSRで完凸してるのはハローと根性ダスカだけだしな。無課金には厳しい。ステ分をシナリオに任せてスキルはSRでもokというのが無理なのが今回のシナリオ。育成辛い。サポカ格差が大きくなりやすくなったと踏んでいる。
チムレ更新も兼ねているんだが、辛すぎる。マジで苦行だな。
前回報告した不具合も直ってないしな。あれは不具合リストというより直す気ないリストなのかな。
クリークの私服開放。
//