千年戦争アイギス
白の帝国後半。骸帝をやったみたい。ただお話に間隔があくんで正直シナリオあんまり覚えてない。
マップ的にはエフトラで大体何とかなるな。
ミッション通りやれば十分な闇の結晶は手に入るので、あとはどう使うかだな。
ぶっちゃけ前回もそうやった上で、今の今まで放置を決め込んだからな。とはいえ使えるユニットがいるかと言われるとちょっと厳しい。覚醒素材も有限だしな。ガチャを回さない限りこちらとしては手詰まりというか希望がないんだよね。白の為だけに覚醒するのもな。メインに入れられるのがまずいないからな。それに実際今のままでもクリアまではいけてるからな。どれを優先して2覚までやるか吟味する以前の話になっている。マジでどうしたもんか。ガチャ回したばっかで石ないしな。
---------------------------------
フラワーナイトガール
花騎士
ガルシン復刻は諸々諦めないと無理ぽ。その上でもうちょっと周らないとしっかりとれないという感じ。
復刻でイベ系やクエストが無いのだから、報酬に色を付けてくれても良かったのでは。もしくは交換レートを下げてくれても良かったのでは。
明後日あたりにナズナの日なので、それも加味して蜜やスキチケを温存しつつ。
--------------------------------
御城プロジェクト :re
全部のマップも終わったし、必要十分の絢爛結晶は取れているので、余分をどう振り分けるかが問題。普通にススキや羅沙でいいんだっけか。
一番きついのが平のEX2だった。大砲で真ん中に置いていたヘレンが即死する。
試行錯誤の上、最終的には寛永を裏川越に変えて上左に配置。上からくるしびれ大砲に江戸が対応できないためそちらのフォローも兼ねて。さらに平安京トークンもデコイとして使いつついなす。最後の忍城に江戸城がやられそうになって撤退することにはなったが、ギリギリセーフ。
初見殺しもそうだが、特殊な対応をしないといけないのがむかつく。デコイや空蝉は基本嫌い。鎌を計略代わりに置くくらいは、鎌の個性だから許容できるが。しかも、やり直しに時間がかかる位置なのがな。
部分的に特別戦功で+100くらいの結晶はもらえるけども。
なんかいろいろ不具合が出ているらしい上に、次回復刻で修正とか、3幕出てないのに4幕出る様なくそ仕様とかさ、もうちょっと考えて作れと。
------------------------------------
ウマ娘
エイシンに青3赤3ができる。でも使わん因子なんだよなぁ。ぶっちゃけパーマーより評価値低いけど一旦これでチムレ変更をする。追い込み用のサポカ編成が弱いのと成長率の相性が悪い感じなのかな。マジで全然うまくいかない。シナリオ開始初期はもっと行けてた気がするんだけど、サポカなのかシナリオナーフが入っているのか。
あのLOHのバグが修正されたらしい。今言われてももあるし、本当に修正したんか?っていう。何故2カ月前にはできなかったのか。
で、あと2,3周オペラをやってみて、因子出来なかったそれまで。本育成を開始する。
南部杯ミッションも終わり。ウララで根性3賢さ2でやってみたけど大して変わらず。
特別移籍用の将スペもやった。
アニメ3期でドゥラメンテが出てきて、なんか弾が一気に増えたぞって感じになっとる。まぁがんばりや。ブリュスクマンは修正されるんかね。
イベストは100万超えたし、早くシナリオを消化しないとな。
//