御城プロジェクト :re
天魔大乱の交換所の10連ガチャチケが復活している。
EXの霊力90で40銭平均だとして25回。霊力2250。約8日分。おみくじ入れれば7日分程度で10連が引ける。
厳密には同じものではないが、半額10連で石25コ。それが石6コで10連が引けるので、地味に最優先タスクと言える。イベントはそこそこで切り上げるか、年末年始の餅とかを月1くらいで消費してでもやるべし。ということになる。
地獄のは魂1万なので、単純に周回するだけでも260回くらいになる。手形は800弱。これは掘り出し物で手形を買っても無理。日給と月次任務でようやっとの話。日給をちゃんと更新していって、月次をちゃんとやるという、毎日ちゃんとやってれば特に問題はないので比べるものでもないが、ちゃんと月次を更新していくのが大事。まぁそれが毎回つらいが。
星5泥イベは、霊力300くらいで星5が1体程度なので、部分的には改築素材的には効率的にも見えるが、新規および星6以上の可能性を考えると決してそうとも言いきれない。星7改築にはどうしても星6が必要になるので、ガチャを引かないことには星7を改築できないということでもある。まぁ無課金だししょうがないよなぁ。
復刻の迎春の陣はほとんど覚えてないな。マップはクリアしてるからやっているんだけれど。
ガチャチケは鳳凰古城が来た。新規がくるだけマシか。
正月はほんとこないな。
------------------------------------
ウマ娘
UF4なクリオグリはできたけどスキルがなぁ。束縛はほぼ死んでるな。7-12位は流石に。まなざしが優位。どうすっかな。
UFなタルマエも出来た。出来たはいいんだけど、試走して分かるのはタルマエも固有が無効って感じのところだな。
LOHの12人編成だと発動条件は4-5位になる。普通に作るとどうしてもモブウマの前に出ちゃうので、終盤前には3位以上が当たり前になる。チャンミの9人編成の3-4位じゃないと成立しない感じだな。相手チームが3逃げでもない限りは固有はほぼ出ない。これチムレでも同じことが言えるんだよな。そりゃダート弱いわ。固有がちゃんと出るだけリッキーの方が明らかに優位だわ。
それを考えると差しや追い込みに魔改造した方がマシまであるが、差し追いGなのを考えるとキタサン魔改造とさして変わらないということになる。固有を出そうと思うと弱い先行にせざるを得ないが、そうすると後方のウマに前を行かれた状態で終盤の可能性が高くなり、これはこれで負け確。そう考えると固有をあてにしないウマ育成をするしかないという結論になる。鍔迫り合いを基準にもう一コ加速金を入れるしかないか。とするとノンストしかないんだよな。実質固有が保険スキルとか切ないな。しかしそう考えるしかない。稀に勝つこともあるが実際固有関係ないからな。距離Sが絶対だな。つかもうマジで有効なウマがいないっていうのが何とも。クリオグリだけかよってな。脚質依存でしかない。実際に走るまでもなく固有が生きているクリオグリが一番勝ちそうではあるが、どうなんだろうな。
あと必要スタミナ値がやっぱりよくわからない。確かに金回復含めて1200以上いる感じみたいでなんとなくスタミナ足りてない感がある。とりあえずステで1000以上あれば十分だろうと思ってたけどそうもいかないみたいだな。
スピ値1600として補正と距離Sの3割プラスで+480。1200以上の数値は半減で-200。よって実質スピ値上限は1880くらいか。それでもスタミナは1000あれば足りてそうな感じではあるんだけどな。もうよくわからんな。
ちょっと今回のでチムレでのスキル順位条件に関して疑問が生じたので、スキル構成とか見直さないと駄目だな。マイルまでなら速度スキルの効果がそこまで大きくないので、前には出にくいかもしれないが、中距離以上になるともう平気で変わっちゃうな。先行では1-3位が普通だと考えるべきだな。後方の場合4位はギリギリというか。特に加速スキルに関してはもう少しに詰めた方がいいかもしれない。差し追いでもハイボルを入れるくらいがちょうどいいかもしれないというか。
ニシノ、ドーベル、ファインの上限解放だって。とりあえず私服はすぐ解放できそうかな。
さらっとランキングを見たけど、ほぼ多様性は皆無ではあんだが、その上で魔改造も多いのを見ると相当つらいみたいだな。コパ、ファルコ、クリオグリなので逃げ2に先行か追い込み1がメイン。その上で勝ちの半分はコパノみたいなのが大半。96傑クラスになると逃げがクソつよになるせいなのか、後方がほとんどいない。デジタルもイナリもあまりいない。水マルも思ったよりいない。ブルボン、キタサン、アイネスもいたりする割りに同程度しかいない。何故だ。
つか無効のエルやタルマエだすくらいなら、マヤノやオペラでも可ではあったな。マヤノは逆に言えばどこでも使える感はあるんだが、追い込みで作れないこともなかったし。ただ、マヤノ、シチーはちょっと使い過ぎ感あるからな。そこがなぁ。タマモもワンチャンいけたかなぁ。
後方がきついみたいだけど実際のところどうなるんだろうな。逃げが作れないトレにとってはどうしようもないからな。
-----------------------------------
千年戦争アイギス
温泉。乱馬かな。マップ的には特に。
-------------------------------------
冬のDMMもおわった。あとは月曜までルーレットやるだけだな。
セール的には10円同人くらいか。なんかあたりを引ければ。
//