御城プロジェクト :re
また大吉。もう一コの方の絢爛半額ガチャ。伊豆下田のみ。やはり絢爛はこない。下田は完凸しているので改築餌。
絢爛は基本的には美味しいので、去年の餅や回復薬を使ってでもきっちり回収していかないとな。今回は10連ガチャチケが追加であるので、結構大変。
また大吉。
ガチャチケと今回のTDチケ。無だった。
---------------------------------
フラワーナイトガール
花騎士
イベスト読んだ。クコヘナは出てくるものの、キクモモが主軸だったな。まぁ悪くないっていうか、新規がキクモモくらいだしな。
育成キャンペーンなので何人か昇華させたり。10人くらいに誓いをばらまいたり。
アンプルがまず枯渇しちゃうな。
------------------------------------
千年戦争アイギス
帝国ガチャをもう一回引こうかと思ったけど、今欲しいのは基本的に塔で使えるかどうかなんで、それで考えるとマルレーンや九尾は欲しいは欲しいけど、ランシェとかアージェとかそっちの方がptを上げられる階層が多いので、結局英傑ガチャ優先やな。ってなった。
帝国のストーリーは読んだけど、ラビリスとクロコでハイドースは戦闘では出てこなかったな。クロコはマジでうざいな。あれはどうするのが正解なんだろな。エフトラや水テュト以外で。飛行敵に攻撃力バフを上げるやつでも入れといた方がいいのかな。
目ぼしいものは全部交換したので、次の帝国用に育成しないとな。ただ、オニキスが1コしか取れないのが辛い。新規で黒が1人増えたから作ってみるかな。
帝国で獲得Gが上がるユニットがいれば編成は多少楽なんだけどな。
------------------------------
ウマ娘
イベント開始。泥イベントみたい。
予告見逃したわ。
新ウマ
泥ルビー。ダG。AACG。CBAA。スピ6パワ12賢さ12.
固有は中間中団で少し。マイルだと効果と時間が増える。
金は電光石火と熱情。ピンクは発動条件が複数になるのと秒数2.4→4秒。
他のスキルは一応差し2つあるし、勝負服イベントで差し切りとかあるし、固有とピンク的には距離条件なので、マイル差しという感じだな。電光石火のピンクがどの程度強いのかの判断が難しいけど、マイルで弱いってことはない感じかな。
泥ヘリオス。ダG。BABE。AAGG。スピ8パワ14根性8。
固有は序盤に前方で競り合うと発動。マイルだと持久力をつかって「すごく」。
金は先手必勝とマイルの支配者。ピンクはどちらもすごく。
地固めも持っているんでちょっと楽かな。勝負服イベで心弾んでもあるし、逃げマイルだな。大逃げというか。
新サポカ
パワーケイエスミラクル
金はスプリントターボで、所持スキルも短距離メイン。急発進があるのが特色か。金スキル自体はそんなだけど、急発進がな。ポイントだと思う。先行だと根性の鍔迫り合いが使えなくなるので、実質逃げ用といっていいかも。
スピードヤマニンゼファー
金スキルは遮二無二。他スキルもマイル先行という感じ。
イベサポカはパワーバンブー
金は月影一閃(追い込み直線)。他スキルは短マ追い込みという感じである意味尖っている感じになってる。ただ分散している感もあって使いどころは難しそう。
新しいマスチャレが。今回は短間中長ダと全種。インフレされちゃうとLV3は無理だなこれ。前回より望みがない。
マンスリーマッチはもうすぐ終わるけど、レンタル枠があったのは良かったんだけどな。実質サポカが増えるようなもんだし。
因子研究はどうしたもんかな。早く使わないと。
//