忍者ブログ

備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にき

 サーブラウLMがあれば最後のやつも楽勝だった。つかインテグラでGTカップまでは普通にいけた。ポールも取れた。さすがFF最強。
 色々試してより扱いやすいようにセッティングしてみているが、加速力が半端ないのでギア比をまず変える。1速はまず使わないのでギア比を小さくして、2,3,4速を大きめに取ってそもそもの加速力削ぐ。で5,6速。特に6速は最高速用としてギリギリでるくらいをピークにするような按配で5速はそのバランスをとる。本当だったらコース毎に全体のレコードラインとコーナーの適正を考えて決めるべきなんだろうけど、面倒だしな。
 加速がひどすぎてガンガンすべる。つまりはオーバーなので角度を少しつけてそこも抑制。でバイブレーションが結構ひどいのでダンパーを一応3くらいにしておく。1くらいにしたいけどハネまくるので妥協。他とのセッティイングでかねあえるかもしれないけどよくわからない。車高も低めにしているけどどの程度まで低くしていいのか。加重移動分も考えないといけなさそうだし。ウィングは目一杯にして重く。軽くするとむしろすっ飛ぶ。グリップがない。こうやっていくと横Gに対して片輪が浮くくらいになったりするんだけど、どうすればいいのか。車高低くすればいけるか?。キャンパー角をむしろ小さくしてグリップを減らすべきか?。横に対してバタンバタンしたりする。4WDとかだともう少し扱いやすいのだろうけど。なんだかんだでFRだからなぁ。


 何だかんだでGTでは車重が軽くて、馬力は400強くらいのが一番使いやすいのかもなぁ。バランスというか。でも一番軽いのがこのサブラだったりするんだよなぁ確か。重くて馬力あるよりかはな。でも重かったら重かったでそれなりに安定はするか。でも軽い方が突っ込めるし加速いいんだよな。まぁどっちでもいいか。
PR

コメント

カレンダー

05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ポイント広告

アクセス解析