プリメ3 夢見る妖精のなにか。
没落貴族で少し始めてみた。データとりも兼ねて酒場をメインにしたり、ご馳走を使わなかったり。1回目はご馳走を使わずにやって酒場。2回目はノウハウも含めてご馳走つかってなんとか王妃。相変わらず中盤以降に訪問販売がきてくれない。
普通にやったら一年ずっとなまいきで家事手伝いの羽目になった。2回目は家事手伝いがストレスが通常に比べて倍なのをいいことに病気にさせる。会話もうまく使えればなおよし。きちんと管理病気じゃないと半月自宅で寝込んでパラメータもさがるので、とっとと入院(10G)させたほうが多分いい。これはまた今度ちょっと調べてみる。半年ですんだ。ここからは通常で頑張る。スタミナも武勇も低いので非行化というわけにもいかない。プライドも減る。なかなかテーブルクロスがでない。風来坊ではあんなに黒革が出たというのに。
用心棒の通常時のだいたいのパラメータは把握。必要能力値が高いためにいいともいえない。
モラル-0.6 きだて-0.3 武勇+0.2 ストレス+1.4 ってところ。
最低でも武勇が+0.5くらいは欲しかった。+0.2じゃ鉱山と変わらん。これでは辛いな。モラルを減らして非行化にしたいとか、魔界のプリンセスとかでないとまず使わない。その前の酒場30回がきつい。せめて20回にして欲しかった。
またモラルが高くて普通にやってたらホステスが出てこない。少し泣ける。
明らかに家庭教師のイベント率が高い。市場・酒場・子守とくらべて段違いな感じ。2,3割くらいありそう。他の大きなのは1割くらいなのに。
猛暑のプラスマイナスも大体把握。用心棒とホステスでなんかあったりするんだろうか。
GT。サーブラウLMが少し乗りやすくなった。
ダンパーはレベル4くらい。車高は最低。スプリングレートをリアは一番右に。フロントはバランスな気がする。空力もすくなくともリアは目一杯右に。ギア比は1速はほとんど使わないので60km/hくらいから2速で6速まで大体均等に。そのコースのストレートで一杯になるところを上限に。
主にスプリングレートだったが、リアを大きくしたら単純に言うとアンダーになった。そのおかげなのかすべりにくくなった。ダンパーも4にしたので比較的挙動が安定するようになった。ルート11耐久で2分違った。毎ラップでかなり安定したのが大きい。また感覚的にバンドにあわせずに1つ上のギアでコーナーワークをするようにした。
タイヤの熱の入り方は後ろのほうがどうしても早かったが、どの道一回ピットインならバランスが変わるほどの磨耗までにはならなかった。
スペシャルのR11はポール200万で優勝1500万だった。二日で1700万+プレゼントカーなら、ゲーム時間内では一番効率的なのかな。まぁお金はそんなにいらないけど。