忍者ブログ

備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にき

ぼくらのアイランド

不労カケラが1日に2000コ。
1日に40億円あれば神器4つ作れる。
虹コイン1枚2万円。
1日に20万枚あれば可能。
珍宝採取は1日に144回。
虹コイン20万枚の為には虹コイン珍宝約1400珍宝が必要。
黒の衝撃1回殴りで25みそっちコイン。
1400珍宝の為には98000みそっちコイン。
約4000回殴れば可能。
通常なら1日に20回殴れるので200日。
ただ、虹コイン珍宝より触手珍宝の方が基本的には価値が高い。
こら参ったね。実現できたとしてもずっと先だな。


只今闘魂加工のために穀物を採取中。採取は残り3回。種類は4つ。1回あたり8万秒とかだとあと3日かかる。少し多めに神器を振るか。1割多めにしたところで6時間くらいしか短縮できないけど。
プレイ開始から約3ヶ月でやっと山監が見えてきた。山監そのものが緩和されることはないだろうし、今進めても損にはならないだろう。
終わったらWこすめをとりに行って、月曲がまぁ順当なルートかなぁ。黒衝撃ルートも大分魅力的には見えるけれども、直近的には黄ポコかなぁ。ただ、月曲とりに行くと3週間は見ないといけないからな。ep4も始まりそうだし、1000万イベントも間に入ることになりそうだな。



ムーチョが想像以上に神器を吐くかも問題。
黒魔法を使えば1時間に2400回叩ける。うぃびたんを持って叩けばパダジャが10コちょい。神器ドロップ率が1/1000なら1時間に3コペース。1/3000でも1.5コペース。1/800だと3.8コ。
問題はBPだが殴り2400回分には24万BP必要。9秒1納品できれば1200回なので10800秒で3時間。特に神器に振ることなく4時間3コペースなら意外に悪くない。1.5コだとさすがにって感じだが、こすめもなんだかんだローラーを作る時間が必要になるんで、まだローラーに振ってないならあまり悪くない。
みそっちをZ連打で延々と叩けるならBP獲得時間はもう少し楽にはなるんだが、なかなかうまくはいかないものだ。
ただまぁこすめは触手とかの副産物がおいしいので、やっぱり神器のみではバハムーチョは叩けないな。BP獲得に時間がかかりすぎるからな。
名声や経験値上げで見てもボアの方がいいしな。時間コスパがいい。
ただし、メイス取得的にはシゲより叩けそう。
バハボアは15秒で80万名声。1300exp。28万円。
シゲボアは8秒で名声35万。900exp。14万。
経験値は少ないけど、神器多いしこれなら十分叩ける。



黒衝撃ルートの触手ガチャで暗黒が3割とのお話。
とすると残り36種で70%を分けるので2%弱。1/50以下という中途半端な感じ。虹コインが若干多めらしいが、1/60は低すぎる気もする。じゃあ1/55のように刻むのかと言われるとそこまでするか疑問。なぜなら綺麗に刻めない。よく使われる1/45なら逆に暗黒は2割程度になって、おそらく大きくずれる。その間を虹コインで埋めているとしても、若干多い程度なら他は1/52くらいだろうか。それをぴったり合わせる綺麗な分母が出てくる気がしない。実際どうなのかは自分である程度確かめないと駄目そうだな。
とりあえず上級穴加工品が出てくる率が22%くらいとすると、

10*360*20/15*100/22=20454

前の概算で余白をとって2万触手で計算してたのもあって、そこまで大きくずれないか。大体2000回で済む。2000回もあればおおよその暗黒率はわかりそうだな。珍宝があるんで正確な数はカウントしないといけないのが厳しいが。
でもまぁこれなら1/50のずつの残りが暗黒の28%くらいの方が分かりやすいかもしれないし、そっちな気もするな。


//
PR

コメント

カレンダー

05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ポイント広告

アクセス解析