忍者ブログ

備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にき

ぼくらのアイランド


ぐろー曲芸はあと2,3日ってところ。
うっかりリウスで寝放置。まぁいいか。上限が1440を超えた。これで1日放置でも大丈夫。


更新で女槍の方は今のところ神秘が足りているので大丈夫。月の4種も2倍に。おかげで自己満の採取ものがきつい。シナバーとかな。緩和来るならやらん方が良いかもだけれども。
さらに新たな曲芸。砂岩30兆とばなな約9000万。
現状ばなな2100万。砂岩珍宝は440万。所持。

砂岩は珍宝1日で約1300億なので、30兆には200日はかかる。これなら採取してなんぼ。500万神器をつっこんで1日に3兆。10日ってところか。これは遠い。神器のインフレが来ないと無理。つまりシージ100倍が常設にならないとやる気にはなれない。
珍宝5倍にしても40日だしな。巨ゴリを今までの5倍殴るのはちょっと。その16倍以上ポコデを殴らんといかんし。数字にすると巨ゴリを8万回とポコデを130万回。140万*2.2秒=約310万秒。珍宝を5倍にするのに1カ月コースか。無理だな。しかも消費するときた。怖い怖い。

ばななは現状不思議な川とレキ変換のみ。時間効率的には少しレキの方が良い。それでも1時間で120万ほど。あと60時間は必要。3日かからないならまぁ。
レキ自体は1分70回ペースなので、ハリケーン750*700回で525000コ革命チップを振ればやりつづけられるな。約2億ハリケーンが必要だけど、10万チップふっていて今1.4億あるんでもう十分にあるといえる。ぐろー終わったらばなな曲芸でもやるかな。遠のくゲスおじ。



ラップのおかげで地の名声が300億近くに。
マッチョ1周15万あれば素材1000以上の加工品に関して言えば、ダイヤ漆黒より良いという判断をしてたと思うが、これなら素材500程度の加工品でも良くなってきたはず。なのでもう一度おさらい。


ダイヤ1分100回。
ポコヴァリン1分70回。
なにか交換機は1分100回以上。
アカレンジャイ1分150回。
まとめて交換が1分150回。
ぶんまわいざーが1分70回。


ダイヤ1回あたり500黒衝撃。60秒で5万衝撃。
5万衝撃は漆黒殴りを4166回分。100倍でざっくり約42回殴れる。92秒。
この152秒を1セットとすると1日で約568セット可能。
これは約6000万みそコになる。

豆もやしと砂岩。ep3の4種。触手と星虹を抜くと、
みそコ40が24種
みそコ50が14種
みそコ70が6種
珍宝1コずつの44珍宝でみそコ2080枚。
126万珍宝分。キリよく125万珍宝ということにする。これが基準。



1000素材以上の加工品に革命チップを振るのであれば、1日で25万チップ以上作れれば、素材換算的にはマッチョが優位になる。
交換機は1回チップ1000コなので250回。3分あれば大丈夫。
ポコヴァリンは1回で筋肉クリスタル150コなので、交換機の20倍の5000回必要。72分弱。
残りの23時間弱を全部マッチョコンベアに使えるわけだけど、1周3秒なので、約27600周できる。
25万チップのためには30億マッチョ素材が必要なので、1周あたり10万9000あれば良い。遺産込みで地の名声110億と言ったところ。

ということで、今は約3倍弱までになっているので、素材換算400くらいの加工品でもどんとこいになっている。厳密には漆黒で出てくる神器とかの副産物がないので、下だけ見るとそこまで強くはないが、上の方で見れば珍宝10コ分とかの加工品もあるので、まぁ良いとする。地の名声1000億は流石に遠いが、500億くらいになれば300素材の加工品でもおそらくお釣りがくるようにはなるはず。多少素材的な偏りは出ると思うが、このくらいのレベルまで行けるということがわかった。



アカレンジャイ交換からのコルドラ殴りに関してもダイヤ漆黒と比べてみる。

氷魂からのガチャチケで珍宝はランダムになるので、150万珍宝ほどとらないと同じにならないとみる。
とすると、ぶんまわいざーを15000回なので約13000秒。
氷魂からガチャチケ変換に15000回かかるので100分で6000秒。
15000回コルドラを殴るのに33000秒。
15000回殴るには1200万赤衝撃が必要でアカレンジャイを8000回なので約55分で3300秒。
計55300秒。15時間強。8時間ちょい余るので、珍宝換算的には漆黒より強いと言える。総数的には完全に上。にはなる。

ただ、コルドラ自体の副産物が漆黒と比べてちょっと弱いのと、8時間ちょい余りの時間というのが、ダイヤ漆黒の場合のダイヤ時間と1時間ちょいくらいの差でしかない。ダイヤは一応青衝撃と微衝撃ももらえることを考えると、ジョーカーカードでポコデが重要な状態の今、ダイヤ漆黒が非効率とはとても言えない。
それに、このレベルのコルドラのために必要な星虹は40億。星虹珍宝は2800万コ。今の自分でも1000万くらいしかない。これ目指すこと自体かなり遠い。

それにこれなら、ツル珍を獲得していく方が長期的に効果が高いのもわかる。樹海珍からはぶんまわいざーだけで済む。コルドラを殴るくらいならポコデを殴って、金塊をジョーカーカードにしてツル珍に変えた方が良い。
とは言っても今はゲイボルグのためにジョーカーカードも穴神コインも余らないが。




結論として、現状400素材加工品でもマッチョが強いといえそう。チップしか出てこないのが難点ではあるが、漆黒やコルドラを殴るよりかはおそらく得の方が強いとみる。

400以上1000素材未満かつガチャで集めにくい加工品となると、
IC、衣装、栄養剤、定規、鎖、闘魂、円柱部品、四角部品、黄銅、難解な呪文、金の針、導火線、木工品、毒物、大鎚、ローラー、セメント、
および冥界重加工、開拓全部がそれにあたる。

1000素材以上の加工品の数と比べて範囲が倍以上になって、その分ハズレリスクも分散されるし、加工自体が段階的で面倒なものもあるので、地味にメリットが増すことになっている。
漆黒をやるならマッチョやれってことだな。

ただ、今は目先ゲイボルグがひどいので、ジョーカーカードのためのポコデのためにダイヤってことにはなりそう。
女槍もあるので神秘加工用に赤衝撃と黒衝撃は温存しておいた方が良いかもだし。


//
PR

コメント

カレンダー

05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ポイント広告

アクセス解析