ぼくらのアイランド
神秘の緩和がきたらしいが、クリスタルが全く当たらのでないのと変わらない。
神秘要求がアホほど来て、それでの緩和というよくある流れだけれど、リセマラしないと大して変わらない上に、リアルラックでも大きな差が出てしまうので、マジで低確率ものは勘弁してほしい。最低でも500分の1程度にしてくれ。
神秘は基本星ギフトなので得にやることもなく。
黄衝撃変換は600秒で1500回なので、金珍30万。満珍15万あれば現状は十分。というところで、そこら辺を増やしつつ。
デスナイトの豚はひょっこり珍1万あればBPで1回殴れる分くらい。ただ、ひょっこり珍は天珍と同じなので増やしにくいことを考えると、なかなか難しいかも。
デスナイトの青はあからさまにトロバナバ相対比で10倍なので、巨ゴリラ率を10倍にできる。今までポコデの殴り回数の5%が巨ゴリ殴り回数だった上に、ゴリラ1000倍がある今では部分的にゴリラの時間効率が100倍になっている。
ダイヤだとポコデ20。巨ゴリ1。漆黒13。みたいな比率経ったのが、青の衝撃殴り10。巨ゴリラ5。黒衝撃7。になっているような状態。これが青の衝撃だけで成立する。
神器のカケラも一応意味があるものにはなったが、メイは殴る理由があまりない。魔性ばななの使い道が今はない。育進剤もムニエル300になっているので特別必要ない。
決断のCFに関しては、このデスナイトで他の決断をしていたとしてもほぼ困らないという状態になっているという意味で、完全にハズレ確定。
神器のカケラは神器にできずじまいだったな。
装備に関しては一応深民の珠目当てで装備して、1800万記念とゲイボルクの7つを入れて、薬草やニンジン系の装備を外した。眠る宝物は正直珠以外の効果はさほど。
珍宝はぶんまわいざーで1種あたり500万近くになっているので、神器装備の1種あたり20万珍宝分は最早誤差レベル。なので合成装備を外してもあまり痛くない。
バランス的に神器が今の10倍くらいは取れるようじゃないといけないのだけれど、ツル珍からの樹海珍で珍宝がかなり安くなってしまったのも一因。
地の名声値もなんなら金塊変換の方が効率がいいとさえ思うほど。
ラップ100倍は一応白ポコとシークレット薬が出てくるとはいえEP3珍宝は上記のぶんまわいざーでも十分になっている。秒単位で言えば金塊交換は名声値17万を超えるが、ラップは14万未満。2割以上時間効率は良い。白ポコはEP4で使うが、革命チップの方が効率が良くなっているし、神器はお察しでトータルで見る必要もなくなっている。
珍宝や神秘を増やしつつ、マッチョやってEP4にもチップ振るかな。みそこもあまり意味がなくなってきたからな。
来週には1900万記念も来そうだし。準備と様子見のターン。
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