ウマ娘
とりあえず70点くらいのネイチャができた。100点余ってスキルが取れないという。
ステ的にはとりあえず基準をクリアしたような感じ。一応サポカ編成としてはステがギリギリ上手く言った感じはある。阪神取れなかったけど。
次はグラスで調整しながらかな。
スマホ板の無課金スレを覗くとちょいちょいマルゼン固有や逃亡者について言っている人がいる。
最終コーナーは残り650m付近なので、終盤に入ってから約80m進んだ距離。スパート開始から約4秒経過している。
スピード1200パワー900で見ると、マルゼン固有の効果が4.2mほど。そうか。一応それでも他の固有スピードスキルと比べても強いわけか。逃亡者も一番早いタイミングで出ればマルゼン固有と同等だしな。つっても期待値的には1/3とみたら、直線コーナー2つの方が安定しそうではあるが。マルゼン継承でも2.8mくらいの効果があるから、普通の白スキルの3倍並。継承としては筆頭格か。発動タイミングの相性は全然だけど、それでも相対的に効果が高いってことか。
ただ、基本的にウンス継承が一番だし、それが発動している状態だとその効果も減衰する。マルゼン継承も白スキル以下になり果てる。逃亡者は無駄に近い。強いて言えばウンス継承がでなかった時の保険でしかない。もしくはウンスがいない人の逃げとしてはそれ以外にないといったところ。ウンス以外の逃げではマシって程度か。
またマルゼン固有は弱くはないが、「すごく」のスピードスキルの方が効果が高い。パワー1200ならなおさら。そのため「すごく」の固有持ちにマルゼン、タイキ継承をつけるくらいの方が赤マルゼンよりも働くはず。必然先行以下になるので加速の効果も高くなる。
それに最終コーナー加速はタイキはもちろんモンクエルも嫁マヤノもいるので、赤マルに限らない。先行以下のため加速の効果が高くなるので、そこらへんで考えても赤マルの方が不利。
モンクエルやマヤノの固有継承もちゃんと働けば3.2mくらいの効果になるのでマルゼン継承より強い。そういう意味では加速は常にキースキルにはなるな。
決して逃げマルがダメと言うわけではないし、ウンスに先頭を取らせない方策として出す意味もあるだろうし、どう使うかが重要ではあるので、固有スキルの効果だけで断じるものではないけれど、エースとしては落ちる位置にはいるな。
やっぱ差し以下にはアナボリ入れたくはなるな。
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