ウマ娘
今日2回目。
60点くらいのができたし、とりあえず3人できたのでルムマで何回か試走させてみたけれど、思った以上にささやきが出ない。50%どころか30%くらいかなと言う印象。にらみもどちらかと言うと発動率は悪い方なので、想像以上にスタミナデバフが機能しない。
確かに前が詰まった時というのは展開によるのだけれど、チャンミでは9人なのもあってすぐ横に移動しちゃうせいか、フラグがたたないっぽい。
差しコツが効いているかはわからないが、にらみは逃げの先頭にも効いているっぽいので、そこまで不安定感はないが、ささやきが効いてしまうとにらみの発動率が下がりやすい展開になるので、ネイチャのデバフを十全に使おうと思ったら完全に勝ちをあきらめたステにしないと、逆に無意味になりそうだな。
仕上がってないから順位はいいとしてスキルがほとんど出ないのはコンセプトの根幹だからな。
かと言って自力で状況を作り出すのが難しいとなると、これはちょっと厳しいな。根本から組み直さないといけない。
相手のスタミナ的には仕上がっている人達は高いとスタミナ900前後に金回復持ちだったりするが、その代わり根性賢さが低めだったりするので、隙がないわけではないという印象。だからデバフコンセプト自体は成立するとは思う。ただ、思った以上に発動率が悪かった。
独占力はまぁ普通に出ている印象ではあるが、追いコツを入れなかったせいか、会長が引っ掛かることが多いからというのも理由の一つっぽい。ここら辺は悩ましいところ。
逃げ先行が4人以下の場合も多く、ライアンを投入するのも結局博打に近い。前回と違ってゴルシ多めだろうし、差しで前に出ると5位以上みたいになる可能性も高い。まぁでも中盤ゴルシが上がってくる分には構わないのかな。
本来2エース1デバフくらいがバランスだと思うが、前回のように1エース2デバフすらできないなら3デバフが成立しないもんかと思ってはいたけれど、ここまでデバフの確率が悪いとなるとやり直すしかないか。デバフが全部と言わなくても8割出た状態なら泥仕合に。というところまですら行かなかったからな。それなりに団子が出来たパタンもあったけれど、そこから惜しいところまですらいかない。
一応まだ時間はあるしちゃんとしたエースを作るかどうかも含めてもう一度考えてみるか。
つっても基本的な考え方としては煮詰まった状態ではあるんだよな。その上での3デバフだからな。それが行き詰まるとなるとやりようがないな。
ここまでくるとコンセ地固めで逃げ先行潰ししたほうが勝率高い気がしてくるんだよな。どうしたもんか。
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