忍者ブログ

備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にき

ぼくらのアイランド

げすおじ終わって、うまぽコインから最高系の珍宝に変換して、からの筋肉神官。
まぁ2秒で1殴りとして1日4万回。100人くらいれば2週間で1億はいけるんだろうけど、俺以外に2,3人くらいしかいない模様。それも常時殴っているかはわからないからな。



----------------------------------------------------

ウマ娘


新しいウマ。メイショウドトウ。10連で出る。豪華な木の扉だったからヤッタ!と思ったけど、水マルに続いてまた来るとわ。ラッキー。
サポガチャは、SRフジキセキとSRマチフク。NEWは無し。被るSRと全く出ないSRも多いし偏り。


ドトウの固有が終盤のコーナーで抜くと発動するエルとかと同じ加速と速度両用のタイプ。らしい。それなら固有スキルつよつよ組とみなしていい。発動条件も抜いた時点で3位以下なら下は何位でも良さそうということで先行以下で使える。メインは差しかな。発動タイミング自体をコントロールできないところがあるけれど、終盤開始から1秒以内であれば、ライアンやウンスの固有に引けを取らない。
しかも覚醒で非根幹を持っている。レオ杯で明らかにメイン張れる感じになっている。


おかげで、レオ杯のエースが出来た。デバフコンセプトが正直無理気味な感じだったので、やる気が出てきた。しかもフジキセキが4凸になったので頑張るしかない。
育成的にもファン数が少なめなので減量しやすい。育成的にはレースにあまり出られないデメリットはあるが、明らかに宝塚に合わせてきた感じのウマになっている。


こうなるとドトウをエースとしたチーム編成にしたくなる。まぁネイチャはそのままとして、会長の役割を遅めの先行にして、終盤垂れる感じにして早い段階でドトウに抜かせて固有を出す形にするという戦略が思いつくな。垂れ後に独占力もだしてもらってな。そのためにもドトウは引っかからないように差しコツを入れておきたいし、緑マシマシでスピードをガン上げしたい。金回復を入れるかは迷うところ。
あー、それともネイチャを止めてグラスを先行垂れ独占力にしようかな。独占力2つで金1つ分くらいの効果にもなっているので、ドトウに金回復を入れる余裕にもなる。そうすれば先行差し追いでバランスもとれるしな。あと地味に垂れウマ爆弾がドトウに関してはメリットになりやすいのも追い風かな。完全に2デバフヤッホーだな。
こうなると宝塚スピード900も視野に入るのか。サポカ的に厳しいところあるな。緑だけのステ盛ができるかどうか。非常に難しいな。



チムレ的には一応追い込みEなので魔改造できなくはないし、マイルもFで頑張ればAにできなくはないので、中距離かマイルの差し追いな感じ。ライアンよりかはスキルが発動しやすいので、ドトウの方が使いやすいと思う。少なくとも今の中距離差しのチケゾーは置き換えたい。中距離は追い込みに会長いれて独占力な感じなので、結局差しで使いそう。マイルも因子的に頑張っても差しがいいところ。短距離はGなのでちょっと無理かな。中距離はデバフが後ろに偏り過ぎているのが悩ましいよな。嫁マヤノきたらどうすんだっていう。
そうするとライアンを使うならマイルの差し追いか短距離の差しってことになるが、いろいろ難しいところではあるな。


育成ではレースすると体力がマイナスになるステータスが菊花あたりまでつく。まぁクリークよりかは楽。バステの性質的にはクリークとは逆だな。
ご飯以外の複数回出るランダムイベントがある。
和多田のいぢめたくなる感じは逆にエロイ。
今まで全然気づかなたったけど、勝負服は鞄でパイスラしてるんだな。でかすぎてパイスラが息してない。
途中珍妙な格好のマチフクがいた。あれはいつか出てくるんだろうか。
先行だと3位→2位で固有発動がないパタンもある。ちょっと難しいところ。スタミナ根性なので、成長率は長距離向きなんだけど、固有的にはぴったりとは言えないという感じではある。加速がある程度効けばむしろ優位もあるけれど、加速は始めが肝心だしな。チムレだと東京25と阪神26。大負けに負けて中山25と阪神30くらいか。ちょっと弱いかな。


継承に関しては、もちろんぴったりのライアンには最大効果では劣るけど、それでも宝塚基準で言えば最大3m強の効果が見込める。加速+速度系の継承スキルは劣化が激しいが、効果としては十分以上。普通に速度系の金スキルより効果が出る。加速度+0.1はパワー換算で大抵300以上だしな。育成だけでなくチムレでも十分に使える。逃げの必須継承がウンスなら、先行以下はまずドトウと言ってもいいくらいに万遍なく強い。ウンスの先頭に比べて発動条件が緩い割に強力だしな。パワー低めの育成者なら恩恵は増す。ドトウで因子作る必要があるのか。レースの度に体力減るのにか。きついな。


オペラオーとマチフクのチムレボイス増えてる。入れないと回収できないな。


//
PR

コメント

カレンダー

05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ポイント広告

アクセス解析