ウマ娘
ドトウはすぐ温泉いけた。しかも5回くらいの育成で2回も引いた。ビッチめ。
グラスを開花させて全覚醒もした。
それなりのドトウはできたけど全く勝てない。理由は明白でパワーが足らんからなんだけど、そのパワーを固有に依存しているわけで、固有がまぁタイミングで発動しない。
先行垂れを試してみたけれど、展開にもよるんだけど思った以上に間延びする。差しと先行の間が広い。差し追いはほとんど同じなのにな。なんだこれ。スピードもスタミナもよっぽど低くないと1秒2秒で垂れてはこない。それにスピード10とかでない限りは、並走していたとしてもすぐ抜けるわけではない。もっと工夫が必要だな。終盤前あたりにスピードスキルで上がってくるようじゃないと駄目なんだが、コーナースキルくらいしかないんだよな。
地固め入っている割に差しのトップを走るわけでもないし。もう少し前気味でも良さそうなもんだけど、ここまで中盤に先行に近づけないとなると抜く対象は同じ作戦じゃないとちょっと無理かな。まだライアンの方がマシなレベルでいいタイミングで抜けない。
パワー低めの中盤で前に出る差しを作らないといけないのかな。でもそれは結局パワー入れることになって抜きづらくなる。それならいっそドトウは先行にしてライアンを普通に差しで作った方が良いくらい。潰しあいそうだし。ただそうするとデバフつけられないし微妙なところだな。2エースってことになるからな。
ポテンシャルは十分に高いんだが、チャンミだと相性悪い感じだな。継承要素として期待する方が良いのかもしれないな。
いや、そもそも発動条件が地味にきついなこれ。終盤コーナーで抜いたら。というのは終盤に入った直後に誰かを抜かないといけないわけで、終盤に入るとスタミナ低くても2秒くらいは普通に加速する状態なので、抜くためにはその時点ですでにある程度の速度差がないといけない。何かしらのスキルが終盤直前に発動しているか、地力パワーで抜かないといけない。パワー100差でも1秒で3cm程度なのを考えると、外から抜いての発動はチャンミ的には無理。コーナー内側で終盤に入って斜め前にいるウマを抜く形が想定される理想の発動状態だな。しかし今回のレオ杯は終盤が3コーナーの終わりごろ。3コーナー入り口で並走でも普通ならコーナーの真ん中で抜き返している状態だろうから、それも薄すぎて無理だな。
そうすると自力で出来そうなアシストは、独占力とためらいで削るくらいだな。その発動で一応一気に40cm分浮く。それを2人で出来れば80cm。まなざしも使えれば95cmになる。終盤すぐに発動するわけでもないので信頼性は薄いが、出来るとすればそのくらいか。ただまぁ2秒はかかるだろうか。焼け石に水感あるな。それに付随してパワーを高めに設定することでどうにかならないもんか。良バ場込みでパワー700以上はないときついっていうか、他の人たちが大体800オーバーとかだしな。どうすんだこれ。
それとも逃げ先行の方が確率上がるだろうか。問題は他が逃げ1の時はどうしようもないってことなんだよな。逃げ2で作ることもできなくはないが、他の逃げがゼロだとやはりどうしようもない。難しい。
色々考えられるけれど、これというぴったりな戦法が本当に見えてこないな。どうしたもんか。とりあえず、独占力差しためらいを固めてやってみるかな。あとドトウも作り直しだな。
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