ウマ娘
ラウンド2開始。
続いて一匹狼の方の会長。
4-5-4-5の18勝。
ドトウ9勝。マチフク8勝。会長1勝!?。
1-2は4ドトウ2マチフク。
1-2-3は1ドトウ1マチフク。
負けは基本仕上がり勢だった。運が悪かったところもある。
ただこっちが運良く勝ったレースもいくつかあるので、そこら辺はおあいこということで。
会長の1勝もそれ。二人が引っ掛かりまくってオワタかと思ってたけど、会長が何故か綺麗に抜け出してた。
着差的にも独占力やまなざしが効いてなかったら負けてるレースも多い。チームとしてすごく働いている。
ラウンド2になって全体としてウマの質は上がってはいるが、やはり垂れウマ爆弾は普通にいるし、仕上がり勢は少なめ。
それでも1-2や1-2-3の回数が少なくなっていることからも、競った内容、展開が多くなってきた。
それで18勝なのだから上々といっていい。まぁルムマでは95点ないと勝てなくても、90点あれば本選ではそれなりに勝てるということだな。
SL7は2/4回発動。うち1勝はこれが発動してなければ確実に負けてたレース。相手にとっては不運だったろう。残り1回もドトウに競り勝ってた。これで因子Sだったらもっと勝てるって話だからな。
先行と差しの2エースなだけに、巻き込まれ事故が起きやすい。だからこそ脚質を分散させることで、チームとしての勝ちに繋がっている。ような気がするが、実際どうなんだろうな。本当は逃げで1人作りたいところではある。安定して勝てるというのも強さの一つ。事故というリスクにどう対処するかは本当に重要だと感じる。理想は逃げと追い込みの2エース1デバフな気がする。逃げはウンス必須だからできないけど。
ゴルシが強いというのは中盤で上がるスキルだというのが大きいな。結果として外に回りやすく巻き込まれにくくなる。そういう効果も付随してんじゃないかと疑う。大外程度のデメリットは追い込みによるスピード補正でお釣りがくるわけで、そういうところが強さの秘訣じゃないかと。
今回マチフクの勝ちが多いというのは要するにドトウが引っ掛かりすぎによるところが大きい。やっぱり先行が多いんだよな。差しが多い分にはそうでもないんだけど。マチフクもちょいちょい引っかかってる。中に入っちゃうともうだめ。終盤間際には外に抜けてないと引っかかる率が高い。9人でこれだからな。
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