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CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

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にき

ウマ娘


無料1連期間があったので、期間クローバー10コ目安も兼ねてガチャチケで1連やってたら、嫁マヤノ出た。これは。。。ネイチャとの魅惑デバフ重ねは今からはちょっとな。


今日のレオ杯はデバフ会長をもう一人の方にしてみた。賢さ低めでスピパワとかが高め。トリックの代わりに逃げためらいがある一匹狼会長。
最初独占力が出なかったが、こなすうちに普通に出てたし、ささやきもちょいちょい出てた。パワー高めの方が引っ掛かりが起こりやすいってことみたい。坂スキルだけでは意味がなかったか。
昨日と比較しても、やはり先行多めのパタンが多い。逃げゼロもままある。差し追い込みあたりで混むことがあまりないので、チャンミとの相性が悪いと考える方が無難か。


結果としては全勝だった。
ドトウ13勝。マチフク6勝。会長1勝!?。
1-2-3が4回。うち会長1勝。2位1回。ドトウ3勝。
1-2が9回。ドトウ4勝。マチフク5勝。会長2位が3回。ドトウで1回。マチフクで2回。

会長は何で勝てたかわからない。数字的には確かにスピード値で300程違っても追い込みスピードが+300先行と同等なので、会長固有で5mくらいの効果分で最終直線で抜けるのは理屈では分かるけれど、ドトウでも差し切れなかったし、わけわからん。
確かに中盤で真ん中あたりにいたので、スパート位置は高かったし、一応ギリギリスタミナはあったし、特にデバフも食らってなかったみたいだけど、マチフクもドトウもそこまで引っかかってたりしてたわけではないので、本当にわからない。
強いて言えば調子の差+最善なレース展開だった。と言う感じだろうか。中距離Sだしな。会長の固有は基本的にトップレベルに強いスキルだしな。継承要素としても考えておくべきだったかな。「少し」のスピードスキルで3秒で評価値180とか他にないからな。


つか全勝なんて今までなかったんじゃないかな。一番気楽に作ったんだけどな。
昨日と変わらず垂れウマ爆弾は毎度のごとくあった割に、どちらかは何とかすり抜けてくれていたので何とかなったみたいな感じ。キャンサーでも居たけれど、逃げエルがメインだったのもあってそこまで被害がなかったのもあるけど、今回はメインが先行だからリスクがやばい。
仕上がり勢はほとんど見なかった。時間帯なのかな。水マル、ウンスも4回くらいで遭遇率2割ならキャンサーの時とさほど変わらない。いるにはいるけど仕上がってないってのがな。
逃げゼロ時のポジキ発動先行逃げがやっぱりあるな。


チャンミ用のボイスの実績が追加されてた。毎回違うウマ編成でも1年かかるので、毎ラウンド変えるくらいじゃないと追いつかないな。


SL7は1/1回発動はしてた。かなりの良タイミングで固有発動してたドトウに勝ってた。可能性を感じた。やっぱり1/9だし早々引かないな。

さて、ラウンド2ではどうなるかな。仕上がり勢とのガチバトルでどこまで行くか。




育成しながら一部のコースの最終コーナー位置を修正。マルゼンは簡単に発動してくれるので好き。流れてくる距離表示と発動からの時間的なタイミングでおおよその距離差を推測。そこまで大きくずれそうなのはないとは思うが、10m程度の誤差は平気である感じ。加速スキルにとっては地味に大きいので、ここら辺はもう少し精査したほうが良さそう。元々JRAの図を目測した数字だし、ゲーム的な設定はまた違うと思うし。マルゼンはどこでも走れるので、ちょいちょい見ながらやっていこうと思う。3コーナーはウンスがいないと無理だしな。



嫁マヤノは今育成するなら短距離なんだけど、中距離の逃げがいなくなるんだよな。
別に先行でも構わんけれど、ダスカを持ってくるというのでもいいけれども。もともとダスカとマヤノだったら固有的にはマヤノの方がマイル向きではあるしな。つかそもそも固有で言えばマヤノは短距離向きだったな。嫁マヤノの使い道がないや。バクシンをマイル逃げに据えるか。



メインストーリーのレースで脚質変更ができる。これは良い小技。


ハニバミッションのおかげで、長距離>ダート>短距離>中距離>マイル という勝率がはっきりした。まぁ確かに力を入れた感じでもそうだけれども。更新できる余裕がないからな。厩舎の。





中盤でのスピードスキルで加速効果。水マル編

777で固有を発動して、そのまま終盤に入る場合、2200は2秒後には終盤。2000では5秒後。なのでちょっと惜しい。1800だと177m後でスキル時間ギリギリ9秒の範囲っぽいので、最適っぽい。中盤速度から最高速のスピード差が3.6m/sとして0.35mを加速1秒分と置くと約3.4mの加速効果。それに加えてスピードスキル分が0.35*9秒で3.15mの計6.6mの最大効果が見込める。尻尾まではつけられないけど、777をスピードスキルとして考えれば結構なものになる。
2000も尻尾までつければ0.5m*5秒の2.5mと3.6m/s*1.4秒で計約7.5mなので、スキル1コ分余分に使うことにはなるけれど、白スキル1コ0.9mなのがスキル2コ分で2m強の効果ではあるのでそれなりにはなってるな。
2200だと0.7m+3.4mなのであまり得しない。
ウンス固無しでも1800でなら水マルはありか。
ただ、赤マルの固有効果が見込めない阪神外18や東京18に限定されるため、マイルでは無理。チャンミで使うなら2000の場合になるな。阪神、東京は赤マルの方が良いが、京都、中山ならワンチャンあるか。
と思ったけど、タイミング的にそこまでぴったりではないので、阪神、東京の20でもワンチャンあるな。むしろ部分的には水マルの方がハマるかもしれない。もちろん777が発動するかどうかもあるから、不安定さは生まれてしまうけれど、ないことはないのか。効果量はスピパワによるところはあるが、逆に言えば、皐月秋華なら積極的に行ってもいいことになるな。キースキルが777というのがまたな。サポカ的にはマチフクだからな。

チムレ的に見ると1600では働かないが、1800が7/17なので対象コース的には十分。逃亡者である程度の補完も可能だし、先行、差しに最終コーナー加速持ちを入れれば補完関係はできる。タイキ入れろってか。あれ、ライアン・・・。



無料一連金から虹のSSRファルコ。うーん。持ってないからいいけども。

因子ミッションだけが残るな。

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