ウマ娘
チャンミ。ピスケス杯。オープン予選ラウンド2日目。8時前から。
5-5-5-5の20勝。
キタサン3勝。タキオン9勝。タマモ8勝。
仕上がり勢は昨日よりいない印象。いても昨日と同じ程度。
昨日と同じでスタミナが少ないチームが多い。仕上がってないレベルの話ではなく、流用とか適当にチムレからみたいなメンツばかり。
それでもそれなりに作っていると感じられるのは何人もいたが、それにもきっちり勝てたのはほぼスタミナと言っても過言ではないくらいにスタミナだけはうちが勝ってた。1-2-3が13回だしな。好転という不利を負うキタサンですらこれだけ絡めているので、どれだけスタミナが重要かという話。想像より勝ててないなというウマは大体根性賢さ低かったり。
似たような状態のカプリコーン杯は短距離なのもあって、加速ガチャ一発で平気で逆転が起きるため、まだ成立している部分もあったが、長距離ではスタミナが大正義であるために、スキル一発の逆転が望めない。そういうのも成績の偏りに拍車をかけている感じはあるな。
まぁ、負けている人達も結果を受けてここから調整が可能でもあるので、ラウンド2Aは厳しくなるだろうことは予想される。
因子Sのないタキオンでこれなので、SSつけて仕上がってるのはマジでやばいのは想像に難くない。スピードが高いとスタミナ消費が増えるが、かといってスタミナが足りないと上げたスピードが無駄になる。バランスは難しい。デバフを考えればスタミナを優先する方がという気はするな。想像以上にマンカフェやデバフネイチャはいないが。
タキオンがにらみを食らっても普通に走り切ってたので、スタミナ1500は余裕がある方かもしれない。
他のウマを見て思うのはスタミナ換算で1200台ではどうも足りてない。脚質にもよるけど1300台はないと駄目そう。緑つけてスタミナ900換算に金回復2コが現実的なところだろうか。ただ、その分金回復が確率になるので、ギリギリを攻めるなら賢さ抑えめで、スタミナ1100に金回復1コだろうか。
好転はスタートすぐ発動があるので、やはり信用がならない。逃げはじゃじゃウマかマエストロが自前でない以上は、コンスタントに勝つにはスタミナをあげるしか手がないな。イベカードでマエストロ来ないかな。ジョーダンの好転じゃやっぱり駄目だな。
ただ、好転が中盤にきっちり出て、他の2人が万全ではなかった場合で勝てているので、スタミナ1300自体はきちんと効いているっぽい。
お誕生日。
チケゾーもタイキもマヤノも終わった。
次はドトウ。その次オグリ。
春になっているので、そちらのボイスもちょっとずつかな。
ピスケス杯。オープンラウンド2A。1日目。
7時前あたりから。
4-4-5-4 の17勝。
キタサン2勝。タキオン9勝。タマモ6勝。
仕上がり勢に当たる率が流石に高くなった感じはある。倍くらい。
それでもそこそこの成績なのは運が良かったのか、実力なのか。
ただ、明らかにスタミナ1200台に負けることはほぼない。デバフマシマシの時の1回くらい。
やっぱりスタミナ1400台は欲しい感じがある。仕上げているのはほぼ3人揃っている。スタミナ1100台ではまず負けなさそう。
ラウンド2Aでもこのくらい仕上がり勢比率なら、決勝は運が悪くない限りは勝てそうな感じはあるが、はてさて。完全な仕上がり勢にはまず勝てないからな。
相変わらずのトレーナー試験はきつい。1周で3000ももらえなかった。これで期限が5日とか流石にどうかと。1周するのに2時間くらいを見るので、まず無理。それで本とかガチャチケットとかとれる気がしない。
1時間以内に1周できるでしょ。というのであれば完全スキップなので、力を入れたであろう沢山のイベントシナリオは自ら邪魔であると言っているようなもの。そもそもこのイベント自体がチャンミ育成の邪魔。何故無駄に被せてくるのか。
リーダーのを見ると基本廃課金デッキなのだが、3種*2みたいなのが多い印象。ただし、40レースしてたりするので、メインはレース。それでオールSみたいなのを作れるのは訳がわからない。こっちはオールBとかそこら辺なのにな。参考になるようでならない。何十回のうちの上振れの1ツだろうしな。その時点で真似ができるものではない。時間がかかりすぎる。
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