ウマ娘
ピスケス杯。ラウンド2A。2日目。
8時半から。
5-2-5-4の16勝。
キタサン2。タキオン7。タマモ7。
勝ったり負けたり感はある。
このチームでラウンド2Aを勝率9割なら上出来か。
やっぱり仕上がり勢が少ない印象。色々見てきたけどスタミナは1400台がメインといった感じ。ただ、それより少なくてもデバフでというやり方もあるので、チーム編成としては色々面白くて良い。2デバフで勝率7割越えみたいなチームは、どんなチーム相手でも同等の勝率を出せる感じがあるので、強いと言えば強いしな。
負け虎でキタサン育成してみたけど、思った以上に難しいし時間がかかる。気を付けているつもりでも固有が簡単に上がってしまう感じもある。結局間に合わず。ピスケス杯は終わり。あとは運。
技能試験はオープン育成でやったらコイン1000ptもとれない。見れるランクも参考にならない。上振れの運を含めて技能とされてしまうのもちょっとな。企画した人、通した人は、ちょっと反省して欲しい。
もし技能というんであれば、使えるサポカ、ウマを固定ないし限定したモードでやらせる方が、技能差がちゃんと出るし良くわかると思うんだが、無差別級で技能もへったくれもないし、結果だけ見せられても過程が全く見えてこない。
マルゼンはあとは日経賞トロフィーだけ。
負け虎シナリオは結局デビュー戦が芝かダートかで必ずとれない二つ名が出る。デビュー戦もフリーにした方が良かったのではと思う。
あと短距離G1でのカレンチャンが強すぎる。
全体的にどんどんクソ化している感はあるな。追加要素が基本的にふるいになってるから、それを無視できる人と、それに耐えられる人しかいなくなる。耐えられる人が次も耐えられるかはまた別。それが続くとプレイスタイルやプレイヤー思考が二極化していく。そうするとそういう人たちに向けたゲームになっていくことが予想される。いろんな人たちが楽しめるゲームでなくなるということは、大半の人達にとってクソゲー化するということでもあり、根本的なゲームとしての質が問われることになる。
オグリが終わって、次は4月4日のウオッカ。ちょっと空くな。毎日とまではいかないか。
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