ウマ娘
とりあえずチャンミ育成チヨノにパワー3が付いたのでそれで。先行2だけれどこれ以上はちょっとつらみ。
試しにグループカードでURAシナリオやってみたけど全然だった。
なのでやっぱりアオハルで育成するも、どれもA+に届かないウマが出来たけど時間がないのでまずこれで。
チャンミ。2年目ジェミニ杯。1日目。10時ごろ。
1-4-2-3の10勝。予選A進出。
ダスカ3勝。ニシノ6勝。ヤエノ1勝。
まぁ運良く勝ったなという感じが多い。それでも1日目だし、緩い相手の場合が多かった。チムレの流用みたいなのが多いというか。仕上がってるのとはほぼあたってないかな。伏兵◎が働かないことが多い。
サポカ編成見ても自分のとこで出来そうなやつでA+一杯までのステになっている人も多く、クラマ育成やっぱよくわかんねーなという感想。皆30戦くらいはしてるんで、基本レースなんだろうとは思うんだが、自分がやってもそこまでステは延びないからな。
3人はスキル構成とかを考えるとステ的にもそこまで違いがないはずだけれど、ヤエノが全く振るわなかった。むしろ1勝したあのレースだけどうして勝ったという内容。ただ1勝してくれて良かった。
まずほとんどノンストが働かない。発動自体はするけれどタイミングが遅かったり、そもそも発動しないという感じ。豪脚、乗り換えガチャの方が多分マシ。ただそれを入れられるカードがないしな。強いて取れそうなのはアオハル・ちからくらいか。
基本的に逃げ先行が多めで、差し追いは取り残されやすい感じ。
その為に中盤スキルがないとそのままという感じ。加速スキルが即発動か、加速効果がないとまず追いつけない。少なくとも自分のダスカに追いつけないレベルでどうしようもなかった。
差しにおいてはスキル構成が重要なのか、単にパワーが無くて負けてるのか、いまいちよくわからん。マイルだし差し以下はパワー1000以上ないと駄目なのかもしれない。元々ステで劣ってるからな。ここら辺はもうどうしようもないかもしれない。
慧眼が金デバフ効果も持っているらしい。確かにマイル程度じゃ金回復分はまず無意味なのでまぁありといえばありなのかな。序盤で効果としては独占力とかより弱い0.2m/s分なので、スキル2つ分と見るとちょっと弱いかな。デバフはちょっと強すぎるからなのかは知らんけど冷遇されすぎというか効果量と説明文がスピードスキルと違って面倒というか。布石、布陣よりかは直接的な効果があると言えばあるんだが。3月の調整でそういうスキルが増えてるみたいで全然把握できてないな。
ダスカもニシノも勝つパターンが大体決まっているので、そうなるかどうか状態ではあるな。
で、予選Aでどこまで行けるかが問題。ゼロ勝は流石にないと思いたいが、とりあえず今の子より良いのができることを願って周回するしかない。デバフとか全く入ってないからな。入るかどうかは実質運だしな。
また、コーナースキルが終盤手前で発動することが多い。思った以上に効果がありそう。言うてもまぁちょっとだけ得くらいなものではあるが、◎にするのも悪くない。
で育成するごとに出荷されるウマ。厩舎倍になれば大分マシになるんだがな。運営からすればユーザーのウマなんか一銭にもならんから増やさないんだろうな。
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