ウマ娘
どうしてもマックが欲しいというか今取らないとずっと取れない気がしてチケットで引く。
最初の10回分。理事長登場。水着ゴルシが出る。うれしいけどそうじゃない。
さらに追いガチャ。20回分で虹変で水着マックが出る。もっと回数を覚悟していただけにラッキー。また当分出ないだろう。
なおマチタンはゼロ。
同数分サポカのガチャも引く。
最初の10回はNEWでRツヨシ。凸がR安心沢。SRユキノは溢れ。
次の20回でSRはイクノ2枚。完凸はしたが1枚溢れ。SSRにファルコ。SSR賢さマチタン。今?!。で賢さナカヤマ。スピマルは来ない。RカフェとRシチーが完凸に。RのNEWはシービー2枚。
チケット1*30回ずつは、マジで勝ちといっていい。
10連じゃないのでサポカはSRがこないのが辛いが、SSRが増えたのは素直にうれしい。
多少留飲は下がった。ナカヤマが来たおかげで、イベボーナスが結構増えた。
というかSRを充実させるために天井まで引いてしまってもいいんだが、ウマがもういいやって状態だからな。ちょっと悩ましいな。今回は短距離だからスピードより良い短距離パワーが1枚欲しいんだが、持ってるサポカで唯一のSRバクシンは無凸なのでちょっと辛い。2枚以上だとスタミナが多すぎてしまう。なので編成バランスが難しい。
水着ゴルシの発動条件が後半でランダムということで、和シチーの布陣がかなりやばいという話。スパート時に発動すると加速-0.3m/s^2ということで相手が死ぬ。博打ではあるがちょっと必殺感あってやばいな。カワカミをやめて試しに和シチー入れてやってみるかな。完全デバファーなので比較的作りやすいのもあるが。
まぁ適性的にFをAにするのとAをSにするのとでは、難易度的にそう変わらないからな。まぁ今回はパワーの方が重要性は高いが。
うーんちょっと悩ましいな。継承親の関係がな。
シチーにゴルシとマルゼンorタイキとする場合、マヤノ親にゴルシは使えるんだが、もう一人の親がニシノとも合わないからな。ダスカならって感じだけど、それでもマヤノにとっては相性がいいわけじゃないからな。でもここら辺が妥協点かな。
今までちゃんとしたデバファーを作ってきてなかったから試す意味でもやってみるかな。ちょうど水ゴル来たしな。
クラス5の維持ラインが60万にのってるっぽい。少なくとも59.8万では降級ラインだった。さっきギリギリで60.2万に載せたら維持圏内。まぁあと数時間で降級ラインに戻る可能性もあるが、じりじり上がってきている。下がるとしたらアクティブプレイヤーの数が増えないとだしな。
昇級ラインが69万なので、70万ラインのフレンドのチームスコアを見てみると24万前後。今の状態からおよそ+6万なので、1人当たり4000ほどあげないといけない。つまり評価値的には全員Sじゃないときついという話。アオハル育成ではやはり無理かなぁ。
イベストは全部終わった。残りは報酬とボイス回収のみ。内容はつまらんっていうわけでもないが、特別面白いってわけでもない。個々の関係性でストーリーが組みあがっているというだけ。チヨノとナカヤマが絡むのが比較的珍しい程度。今のところナカヤマはアホの子。
クリックに特に面白要素はなかった。荒ぶるものが何もない。
//