ウマ娘
レオ杯登録開始。
何がひどいって、それ用のウマを作ってるはずなのに、別で作ったウマの方が強かったりする。
今までに比べて全然ヒントがこない。バッドイベントがめっちゃ来る。練習かたまらない。と上振れする要素が全然。クラマで育成してみても全然伸びないしな。嫌になる。アオハルにおける限界があるとはいえ、これはきつい。周回が本当に苦痛になってる。
今度来る新シナリオとやら次第かな。
固有レベル6になるとスキルが一段違うのに変わってLV1になるなら、オープン勢的には開花しやすいんだけどな。シナリオ第一部のグラスとスペみたいな別演出な感じなら成立するし。
夏の水着イベスト終了。
ボイスとかも諸々回収したし、サポカが来たのもあってポイント的には余裕があった。クラマ周回するのが本当に苦痛だったが。
特別移籍も期間が長かっただけに余裕があった。
最低このくらいの期間は欲しい。
新ウマはバンブー。
サポカは賢さユキノと根性イクノのPU。
ガチャはチョコボンがくる。持ってないしまぁいいかな。相性値いいしな。ノーマルじゃない方が来がちというのは何なのか。マチタンこない。
サポカは有効なのはSRパワーバクシン。Rヒシアケ、ツルマル。パワーバクシンは1凸。ヒシアケは完凸。ツヨシは1凸。SR根性ネイチャが溢れ。
トータルでは負けてない。
バンブーは基本短マで、覚醒も昇り龍に破竹と差しウマ。ダートDなのでダートでもいけるし、中距離Cなので、適性盛ればほとんどのG1はいける。クラマ継承向け。
ただ固有がよくわからない。加速の終盤最終コーナー発動なんだが、追い抜くと効果と時間が最大3回追加されるという。追い抜かないと効果時間も短いらしい。加速系は追加されても効果は薄くなるので、デメリットの方が大きいタイプの固有に見える。モンクエルの方が扱いやすそう。最初の2秒?で抜ければ悪くないんだろうが、実際どういう挙動で内部数字なのかよくわからんしな。
性質的には短距離に非常に向いている。1200だと加速スキルの効果時間は足りなくなりがちなので、5秒以上の効果時間を得られるのなら、それなりのアドバンテージがある。最終コーナー以降の発動なので、高松宮記念みたいな終盤直線でも有効。1000でもいけるのかな。
今回のチャンミの差しとしてはかなり有力といっていい。ただ、抜けるのが前提なので、抜く用の当てウマを用意するか別のスキルできっちり上がれる展開を作らないといけないので、難度は高そう。ただ、和シチーの布陣との相性はかなり良いので、2デバフチームにした時に安定して強い可能性がある。短距離は逃げ先が多くなるので、差しが終盤直で抜かすのは難しそうだが、それを調整できればこの上なく強い。かもしれない。
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