ウマ娘
チャンミ。
とりあえず、80点くらいのが3人出来たので、それでいいやって感じにはなってる。体裁は整ったというか。明らかにクリオグリのワントップな出来だがな。
グラライでステは盛れるようになったが、なかなか減量が厳しくなってる。
また、根性は思ったほど効いてないな。やはりスピパワが基本かな。スピードが1200近辺までないとちょっと辛い感じ。いい感じにスキルが出てた水マルが固有不発のクリオグリに平気でまくられる。
グラライとウマのバランスが難しい。上振れしやすいくらいなら調整は出来るんだが、賢さを900くらいまで上げられるようになった分、スキルが少なすぎるので展開面できつくなっている感じ。パワーを少し削ってもスキル増やすくらいの方が多分バランスがとれて中盤までが安定しそうな感じ。それでもパワーは1000近くまでは欲しい。
スキルptは基本余り気味になるので、緑を盛りたいところだが、緑盛の編成はグラライとの相性が悪いとかあるので、結局のところ使えるサポカは限られる感じ。因子の重要性が増す。
アオハルとかと比べると、ウマの育成にかなり制約が出るような印象。長距離ウマを短距離に魔改造とかに向いていないというか。グラライイベントこなさないとステもろくに盛れないんで、グラライ仕様に合わせないなら、クラマやアオハルの方が結局のところマシな印象。
グラライでも全くイベントが完走しないとかざらなので、ライブ効果が信用ならんな。
ここからはちまちま詰めていくくらいだな。
厩舎増やして。1月のヘイローもさよならした。
初Sといってもグラライ育成のをとっておくのは止めるかな。
//