ウマ娘
新ウマはナカヤマ。
固有は最終コーナーきっかけ発動残り400の速度スキル。大体マイルから長距離まで使えるが、きっかけからするとマ・中がメイン。覚醒金が博打とSL7以上のランダム感満載の緑金なので、ネタ枠になりそう。どちらも人気が低いと効果が上がるっぽいので、とにかくクセが強い。伏兵と相性が良さそうだけど、人気自体がどう決まっているかいまひとつなのがな。中の人の声は可愛いのになんでこんなウマに。悪くはないんだけど。
サポカはWPUでシービーとクリーク。
こっちから見るとクリオグリのコーナー回復用にしか見えない。ただ、CBはコーナー回復くれないのがな。2,3割ってところ。どちらも有用なので、回してしまおうかとさえ思うがどうするか。基本完凸しないと無意味だからな。上手くいけば1天でいけるかもしれないが、全くというのもあるからな。年末年始とかでもガチャ使いそうだしな。
ストイベは終了。今回は全部見たし消化した。ボーナスが低いのもあって、周回的にはちょっとギリギリだったが。シナリオはまぁいつも通りかな。
ガチャ
ウマはfavoriteから虹変でパーマー。新しいのが来たんでまぁ勝ち。
サポカはSRキングが溢れ。SRジョーダン、R理子、ライトハロー、チケゾーが完凸に。欲しいSRが被らないのが悲しい。SRはまだ種類が少ない分、凸りやすいはずなんだが偏りがな。負けより。
初期メンのRで完凸出来ていないのはこれでいなくなったな。
チャンミ登録はじまる。もうか。
芝と追い込みにSが付いたクリオグリができる。回復も現状考えられる最善の4つをいれて、ステもバランス的には理想に近いんだが、減量は失敗。
走らせてみるとまぁひっかかる引っかかる。それだけちゃんと固有が発動しているということでもあるんだが、発動できても半分死ぬんじゃなという感じ。追い込みクリオグリ3つにしてみるとそこまでの格差がないと言えばないんだが、結果的には若干劣るかなという感じ。まぁ試行回数少ないし偏りの範疇ではあるんだが、やはり追いコツに関しては効いている感じは全くない。◎より○くらいの方がやはり良かったりする気がする。前回のは展開運がくそだっただけで。それに中盤である程度スキルを入れてないとポジションが悪いことが多いと感じる。内に入ってしまって引っかかりやすい。追い抜きモードを継続できるような感じにした方が良さそう。発動タイミング的には強攻策はやはり強い感じがある。中盤を重視するならコーナーをよりかは今回の場合は直線の方が働くかもしれないと感じる。オープンなので、ステとスキルに制約がある分どう折り合いをつけるのが良いかは非常に難しいが。
ただまぁ、前回の使いまわしは流石にスタミナの面で怖いので、今回のかなぁ。まなざしも入れられたし。ただ、コーナー回復じゃなくても後方待機がある程度効くのは分かった。前に出ちゃうと効かなくなったり、下校の後に出たりもあるんで、基本的にはコーナー回復と軽やかステップの方が優位ではあるんだが。
練習でもたまに勝てるドーベルよりかは水マックを先にテコ入れしたほうが良さそうだな。逃げ入れちゃってるんで先行逃げになってないからもあるけど、基本スピード足らんっぽいし。
やっぱり加速スキルとしてはノンストが横に動けるのもあって一番有効に見えるな。
4thライブで色々発表があったらしい。
まぁ舞台やら何やらもあるらしいんだけど、アニメ3期と別でトプロとかの話もアニメにするらしい。舞台を見越したキャスティングだったんだな。あれ。フィギュアとか色々やってるんだな。
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