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備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

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にき

御城


一応うちは大丈夫っぽいけど、エラー出てるって人もいるみたいで、まだ直ってない模様。
大吉でないんでガチャも引けないし、コラボ案件はあまり縁がない感じ。

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ウマ娘


チャンミ。スコーピオ杯。オープンラウンド2A。2日目。8時過ぎ。
5-4-5-5 の19勝。
水マック5勝。ドーベル1勝。クリオグリ13勝。
昨日からの連勝を11まで伸ばしたクリオグリだったが、それを止めたのは水マックだった。
ドーベルで1勝できたのは良かった。


感触は昨日と変わらず。
ほぼ同水準の勝率のチームに相手の不運で勝ったが、次のレースでこっちの不運で負けたのがあったのがクライマックス。負けたのは色々働かなかったし、そのために相手の都合のいい展開になってしまった。まなざしもにらみも効いてないし。
ギリギリ勝ちを拾ったのもあったな。
1人、淀もにらみも入れたドーベルがいた。ちゃんと強い感じの。
123が6回。流石に減ってきたな。
スピ値的に負けないはずだけど凄く粘られる感じのやつはなんなんだろう。根性競り合いなのかな。
なんか脚質間違えてね?っていうウマがちらほらいる。ただのケアレスミスなのだろうか。


予選でここまで勝率が良いのは初めてかもしれないな。
クリオグリは最終的に50勝でなんだかんだ強い。
水マックは二人合わせて19勝。勝率25%弱なので十分に強い。
ドーベルは運がないと正直辛い。終盤手前で直線コーナーかお先が出た上に固有が出るようじゃないとまず勝てないからな。一番辛いのは固有も出ないしにらみも出ない展開ではあるが、水マックを変えた60戦で2勝だからな。やはりスピ値が足りない。

出来れば不運な展開が立て込んで負けていた方が、決勝に臨むにあたっては心理的には楽なんだが、なんだかんだ勝てているので、不運展開でも勝てているのか、今までが展開運の上振れなのかわからない。その点で不安が付きまとう。決勝でそういうのが出て惨敗とかあるからな。それで5着以下を目の前で見ている分余計にそう感じる。同等のチームだっただけにあの展開が決勝だったらあのトレーナーもやりきれないだろうな。
ただまぁ、仕上がり切ったウマではないが、勝率的に仕上がり勢に対してもそこまで分が悪いとは思わない。とは言え、結局展開運とマッチ運だとは思うが、自分の想定したウマで予選でちゃんと結果が残せてはいるので、考え方が間違っていなかったという意味でホッとはしている。


グレードではクリオグリ+2デバファーが多いと聞く。独占力がメインとのことだが、無駄に走れてしまうと追い込みクリオグリが引っ掛かることも考えられるので、普通に弱いウマにしないといけない。そうなると普通のスキルを入れない。パワーも低めという形なので、終盤で視界が必要なにらみは効果範囲外になりやすいので、関係なく効く独占力を2つというのは概ね正しいとは思うが、普通に強いネイチャ、ドーベルを作っても構わんとは思うんだがな。まぁ十分にスタミナを入れているトレーナーもいるとなると、独占力の方が確実に効くので、そういう選択にはなるかな。まぁ一応ささやきを564で出すというやり方もあるのだけど、これも範囲関係あるんかな。今度試してみるかな。
それでもクリオグリは確率的には5%前後の確率で不発になるし、それ以上に引っかかる率も高いので、2デバファーはそれはそれでリスキーよな。やっぱりバランス的にはデバファーは1人までか、3人ともにデバフを積むのがバランスとは思うな。問題は中距離デバフは順位が発動条件ってところだから、全員が上がってしまうと逆にチームとしては弱体化してしまうところかな。ためらい系を重ねるだけならそこまでではないけど。今回は逃げは無視して良さそうだし。


幸運な先行は出遅れでハマると1枠でも別のウマが逃げポジになったりするんだな。
また、たまたまスキルが重なったりで、後半になる前に抜いたりもできる。そのまま抜いたウマが逃げポジになったパタンもあった。逃げポジわけわかんね。そういう意味ではコンセは全くの無意味というわけではないんだな。


修正も何もないので、あとはもう祈るだけ。ボイス回収忘れずに。




次のウマはワンダーアキュート。
サポカはエイシン。
どんな感じになるのやら。

ヘリオスとか全く出ないけど、舞台と合わせてきたりするかもと予想。



次のチャンミは流石に有マだとは思うが、今のところパーマー引いたからパーマーを確定で出そうとは思う。そうじゃなければキタサン入れたいところだし。あと有マスペを出したいところ。一回も育成してないしな。残り1枠をどうするかなんだよな。無難にネイチャを入れてもいいけれど、有マで刺さるウマはキタサンくらいしか持ってないからな。クリイベとかも近いし、そこで新しいのを引く可能性もあるんだけど、どうしようかね。
去年はクリオグリとネイチャとオペラだったと思うけど、散々だったしな。距離負担的に逆に先行を出したくないんだよな。でも金回復1つは必須レベルなので、固有が回復のを使いたいところではある。少なくとも覚醒とかで回復を持ってないと、ちょっとサポカ編成的に厳しくなるな。
まぁまだ確定しているわけではないから、決まってからでいいか。


とりあえずレジェレ用に長距離ブルボンを仕込みたい。
エルでトロフィー集めしているが、流石に適性Cだと高松宮やスプリンターズSは勝てないっぽいな。Bは必要か。G2までならCでも何とかなるんだが。スキル次第なところもあるかな。でもわざわざ因子作りたくないし。クラマもステがそこまで上がらんし。



ナカヤマのストーリー読むの忘れた。


ワンダーアキュートはダートバ。マ中だけど、頑張れば短も長もAはいける。基本ダートなので、あまり関係はないが、芝を盛れれば短長のトロフィー集めも場合によってはという感じ。
固有が残り300発動で少し。ダートだとさらに。という感じなので、ダート。砂遊びの金スキル。逃げ差しCではあるが、固有的にもまぁ先行かな。強いという感じはないけれど、チムレダートで使えることは使える。少なくともエルよりかはマシ。
原作馬は48戦13勝。G1はJBCクラシック、かしわ、帝王賞。の3つ。マ中のAは分かるが、短中の適性はどっからきてんだろうな。全然走ってないのに。忖度みを感じる。まだ存命。どうせなら芝もEくらいにすりゃいいのに。追い込みですらEだし。おばあちゃんキャラっぽいがコパノやタルマエともやってる。よくわからん。


スピエイシンは差し直線の金。ヒントも差しスキルばかり。パッと見普通に強い。
SRパワートプロはヒントに右が追加。そこそこ強い。初期スタパワー。場合によっては良バ場の鬼いらんまである。トプロはちょっと優遇されてないか?。別アニメでメインみたいだしそういう流れなのかも。


ガチャ
ウマは虚無。
サポカはSRトプロがNEW。SRマベが溢れ。Rアイネスが完凸に。
負け。




なんか育成イベント開いているんで、総大将スペは育成したことあるかもしれん。

URAシナリオにハッピーミークイベが追加されたようだ。TP半分で報酬倍ということなので、ちょっと揉んでやるか。さらっと読む限り明らかに周回時間が長くなるやつだな。評価値は盛れるようにはなると思うが、どの程度盛れるか。時間がどのくらいか。もらえる金スキルが何かによっては、グラライよりマシになる可能性もあるのかな。


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