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備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

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にき

ウマ娘


チャンミ。サジタリウス杯。予選A。2日目。

4‐4‐4‐4 の16勝。

パーマー6勝。将スペ8勝。オペラA1勝。オペラB1勝。
単勝4回。123、4回。


トータルでは
パーマー27勝。将スペ28勝。オペラA6勝。オペラB7勝。
ついに将スペが抜いた。決勝はイーターのあるAにする。


スピ1200勢は雑に強くて普通にガチャやな。
これは勝てないと感じるような仕上がり勢はほぼ見なかったが、ちゃんと作っている勢とあたることが多くなったと感じる。ライトオープン勢がいなくなったというだけかもしれない。

あとはもう祈るのみ。
それと決勝R前のボイス回収。




チャンミで相手チームを見ていて知ったのだが、パーマーも大逃げが作れるみたい。
調べると有マ、宝塚、有マ。と勝つともらえるらしい。
試しに作って同程度のパーマーで試走させてスタミナバランスを少し検証してみないとな。
設計思想的により速いペースで走るわけだから、序中盤におけるスタミナ消費は先行以上に高くなると思うが、ハイペースな分、スピ値は必要ないのでは。という気はしている。

試しにスタミナ計算機で見ると、最初から最後まで金回復2コでイーブンペースで走れると、通常より30秒も速いことになってしまう。スピ値100でも成立するくらい。
そうなるとゲームとして今までのウマが全く成立しないので、大逃げ独自のスタミナ消費計算をしていそう。そう考えるなら基本的にスタミナが道中速度に関わるはずなので、金回復を積まないと意味がなさそう。そのため賢さも必要そう。加速に関しては最低限かも知れないが、付随して根性もあればという感じか。
最初からスパートモードの方が分かりやすいんだけどな。金回復が出るたびに速度が上がるみたいになるし。
スピ値最低限の方が大逃げとしては速かったりするのだろうか。少なくともスピ値が高い分には終盤には調整して走ってくれるから構わないところはあるが、そもそも今までの序・中・終盤で分けた考え方で合っているのかさえよくわからない。

チャンミであたる分には大体終盤手前で追いつけるので、普通のスタミナでは成立しないことくらいは分かる。通常スタミナ目安より金回復1コ分で成立。2コ分で成立。といった目安さえわかれば育成しやすいのだが。
大逃げ2以上だとさらに削れるという話もあるし、難しいところだが、パーマーの場合固有的に大逃げの方が良いので、出来れば大逃げで作りたいい意味はある。余計に3レース増えるのが痛いところ。

ライトハロー完凸するとマチフクをレンタルできるので、ステ的には大分楽になってきた。課金勢が強いのが分かるわ。



チムレのCLASS6の足切が6万位を割っている。上位40%くらいのはずだが、先々週の段階からさらに2万減っている。減り方がやばい。W杯や年末でみんな忙しかったというなら言い訳もたつかもしれないが、それで減ってたとしてもどのみちやばい。チャンミ中やぞ。
サークルメンバーもログインしなくなってきたし、ウマは相当やばいな。育成自体があれだしな。3年持たんとかあるかもな。アニメが上手くいくかどうか。せめて厩舎増やせ。


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