ウマ娘
ライス、マーチャン、カフェの誕生日。
カフェは親愛度3になったら誕生日ボイス解放された。
マーチャンのトークでないなと思ったら、ウオッカダスカなのか。意外。同期だったのか。阪神JF、桜花で走ってるんだな。
逆に、カフェとタキオンはまだいいとして、何故カフェとライス、ロブロイなのか。ライスとロブロイが同室設定っぽいが、そこはいいとしてカフェとの繋がりがよくわからん。カフェとライスがステイヤーってくらいしか共通点がよくわからん。
明日はゴルシ。
カフェの夜ログインボイスを解放しようと思ったら全く出なくて不具合かと思ってたんだが、ググってみると17時半から19時までは夕方という時間帯区分だそうな。この時間帯は朝昼夜のボイスやログインが出ないので、季節ログインとかを開放する時には良いそうな。2年やってて夕方があるなんて全然知らんかった。
3回目で温泉出た。カフェもなかなかのビッチ。SSS出来た。
----------------------------------
千年戦争アイギス
レオーネを二覚にしてレオーネが増えたので、CCして湿地の激戦でGGをやってみた。
全敵できた。9分ちょっとで40123G+ユニット。時間コスパ的には魔物とどっこいどっこい。
初手レオーネが辛いところだが、そこからコスト、はわわをやって、左にもCCレオーネ。真ん中にハロジュリアを早めに置いて、抜けてきたのはジュリアのスキルでどうにかする。夏レオーネの方が初動が早いので楽だけど、ハロジュリの方がスキル効果が安定しているからな。左のレオーネはCCだけで弱いので、序盤の左が一段落したところで狸も置く。これでどうにかなった。
経験値が魔物293から湿地1309なので、カリスマコスパ的には湿地の方が1割強程良くなっているが、Gコスパ的には半分くらいかな。
オオワタツミ1回+魔物3回で見ると、カリスマ151と15分で約81000G+ユニットと経験値2740。
湿地2回だとカリスマ148と18分で約8万G+ユニットと経験値2618。
魔物メインの方が時間コスパでもトータルでもマシっぽいな。放置がしにくいけど魔物の方が安定するか。つっても放置はやろうと思えばできるレベルだしな。
蟻は160体だから、湿地とそこまで大きく変わらないが時間的に早く終わるなら可能性はありそう。ただ、多分手持ちだと最後のラッシュがきつそう。
魔界は199体で一番可能性はあるものの、魔界だし編成的にも大分きつそう。ちょっとやる気ないな。
やはり魔物が安定か。
委任の仕組みを編成や結果も加味した委任にしてくんないもんかな。そうすればGGも捗るし、シーフ編成も捗る。水晶とかのドロ率も上がるし。
白帝国シナリオは冥界に突入しているけど、また変な亜神が出てきて、昔の白皇帝ってのが出てきてぶっちゃけ流れがよくわかってない。三陣あたりでハゲ貴族とやって、四陣でハイドースとやったくらいは覚えているけど、細かいところがな。どうしてそういう流れなのかいまいちピンとこないな。冥界に行ってるということは反攻しているっぽかったけど、白皇帝出てきて撤退とか言ってるしな。メインストーリーは一応章ごとに区切ってるからまだなんとなくわかるけど、白の帝国は繋がりがあるんで、そういう意味ではリアル時間も含めて長いシナリオになっている。もっとシナリオは簡単に読めるようにしてくれればまだな。現状だとカリスタ使わんと無理だしな。
--------------------------------------------
フラワーナイトガール
花騎士
サントレナはイベ星5でまだ復刻で取れる状態じゃなかった。順番的にはもうすぐっぽいがとれるようになるんだろうか。
2021年以降のがまだみたい。始めたのが2021年の秋なので、その間のイベ星5はいないことになる。見かけない子らが11体くらいいる。
金の技花はそこそこあるんだが、金の装花はあまり持っていない。運営的には装花はあまり出さない感じか。虹も技花は80はあるけど装花は1。穴自体は5体いれば概ねか完穴にはなりそうではあるが、エノテラどうすっかな。
別にエノテラじゃなくても溜めているチケットとかで良さそうな星6を見繕っても構わないんだが、1ターン火力といえばデンドロビウムかスイカズラって感じに見えるから、実質選択肢がないと言えばない。
レイドイベの火力は戦友の中では12位。上アンもセンティも入れてない中では一番上なんだが、自分より上が大体そんな感じのメンツで参考にならないので、どうにもこうにも。
自分の一個上順位の団長とはダメージ量が一段確実に違っている。これが無課金の壁か。1位と2位で桁が違ってたりもするが、そこは廃課金の壁かな。
まぁ今回はスキップバグがあるので、あくまで目安だけど、本気で火力を出しに行っている団長もそう多いわけではないっぽいので、他の団長たちの考えが見えなくて残念。
装備進化要素に関しては、ともかくコストが重すぎて全員に行き渡らせることができないので、実質上アンやセンティと同じ廃課金向け要素にしか見えない。その上で、それがないと攻略が難しくなる要素にもなっていて、代替が効かないのが難点。永遠の誓いとかだけじゃなくて、課金要素を増やすパタン。
-----------------------------------------------
御城プロジェクト re:
無限後悔は地味に殿経験値コスパが良いんだな。相対的に周回するなら今しかないか。経験値1.5倍とかになってるなら天一でいいんだが。
真田は難しいまではやった。難しいの感触的に超難は出来る気がしないので元から触らない。CT短縮がちょっと辛い。絢爛ひこにゃんを入れるのが分かりやすいんだけど、なんかそれもな。
地味に安宅船以外の船が全員いることに気付いた。特技を比べると、ミシシッピとサスケハナは一緒に稼働させた方が良さそうに見える。地獄で刺さるといいんだが。気が重いんで、裏坂本が欲しくなるな。
逆に言うと他の船はなんか編成に入れるには中途半端だな。
うらぽよいるし、地獄審議をちょっとだけ更新。やっぱ裏ぽよの火力強いわ。
ヘレンは江戸とは相性いいけど、裏ぽよとはさほどなのがな。痛しかゆし。
//