千年戦争アイギス
英傑の塔と統帥の塔は大分終わったんだけど、一部持ち物検査になってて、クリアすらおぼつかなかったりする。どうしたもんか。
また、持ってはいるけど、全く手を付けてないキャラが刺さるマップがあって、それをどうするかという感じ。育成すればいいんだが、その育成がくそ面倒というのがな。その一部のマップの為だけにという感じだからな。まぁ2マップで使えればマシな方かな。
ここら辺はやる気が出ないと正直育成までしたくないんで、気が向いたらでいいか。
英傑結晶の交換は月で変わる模様。日収がそこそこ増えたので絆英傑もちょっとずつ買えるようになった。白アンブローズとかどうすっかな。
-----------------------------------
御城プロジェクト re:
絢爛4の復刻と第2部追加。
絢爛アラゴをまたくれた。これで1凸にできるな。
2週間あるので実質絢爛イベなんだけど、一部の専用ススキとかは必要ないので、フルでやる意味は薄い。どこまでやったものか。
羅沙、ススキが超難7.5回分くらい。霊力約680。金銀の猛蔵で霊力95で金約44000として掘り出し物で金60万なので絢爛一択か。
とりあえず今ある中でコレクションも含めて必要なのものの総計が絢爛晶3250。
任務的には20回勝利までやっておけばという感じか。結局ほとんどの任務を完走するまでやった方が良さそうだな。来週追加が来る可能性もあるしな。
--------------------------------------
ウマ娘
スペの誕生日。
LOH育成。チョコボンできない。
無料ガチャ
NEWはSSRハロタマモ。SRゴルシ。
SRシチー3凸→4凸。
これは一応勝ったな。使うかどうかは微妙なところではあるが。残り50連でもう1枚くらいSSRが来てほしい。期待値的にも。
イベスト読んだ。
まぁ普通かな。5人がそれぞれ輝くというよりかは、どちらかというとイクノにスポットが当たってたかな。そろそろイクノ出す気かな。
いつものことだけど、ウマ世界独自の競技とかルールで展開すんのやめりゃいいのにってところかな。変な設定を作ったところで、それがないとできない最高の物語なんて作れないだろうしな。それなら読み手が引っ掛からずに自然に入り込めるものを使った方がまだマシだろう。創作料理じゃなくて普通に美味いラーメンをつくれよと。独自の設定にすれば粗があってもいくらでも言い訳ができるからな。逃げというか基本スタンスがこすいんだよな。
イベミッションはほぼ終わり。あとは最後のボイス回収くらい。
今回はクリックで荒ぶるものが何もなくて面白みがなかった。
なんとなくローレルが贔屓されている感が今回も見受けられる。なんだろうな。王道ヒロイン感なキャラを出したいという運営の思惑が透けて見える気がする。
確かに大体のウマはキャラ付けのせいで癖が強いからな。トプロもそういう意味では結構普通なキャラではあるからな。そういう方向に舵を切っている気がする。アニメ企画は1年以上前からだろうから、アプリ的に最初期からそういう部分が足りないと意識していたということになるんだが、それにしてはずっとそういうキャラばっかり出しておいて今更な感があるな。何を考えているんだか。
ニシノは比較的まともだけどロリだしな。マックもネタキャラだし、アルダンもブライトもちょっとお嬢属性入っているしな。ヒロイン感強めなのは他だとサトイモくらいかね。普通というか個性薄めなのはネイチャくらいか。ファインもエイシンもやっぱちょっと癖あるしな。
そう考えると王道ヒロイン系キャラが少ないは少ないな。とはいえ、それにしては押しまくっている気がする。
//