ウマ娘
LOH。3日目。17000くらい。昨日が13000弱くらいだった気がする。
バクシン5勝(15勝)。ニシノ9勝(52勝)。カワカミ6勝(21勝)。
勝率8割。大分きつくなってきた。当たり前にUFがいるのがな。ちょっと見ただけでも完全にうちより強い感じだから、それでもうちが勝ってたりもあるからガチャじゃねーかって。
1日4000ptくらいで周っているので、プラチナ3までは何とかいけそうかな。プラチナ4はきつくね?。1日4500平均で6日周って31000だろ。1ラウンド900弱平均って5戦ほぼ勝ってるからな。うちの状態だと良くてUG4がいいところだからな。ということは、プラチナ4をとろうと思ったらUF近くまで行けるようじゃないと駄目ってことだな。
5thアリーナイベントDAY2で発表。8月下旬に新シナリオ。どうなるかな。凱旋門シナリオて。でもくるはくるのか。メインストーリーでちょこっとだけ使われたロンシャンがようやっと使われるのか。ロンシャンだけ別のマイナスコース補正とかありそうだな。付随して他のシナリオのインフレ調整も入る気がするけど、どうなるかな。それより厩舎。
新シナリオで盛れるようになったとして、どこまでラインが上がるんだろうな。
jukeboxに今回のセトリが入ったり、イベコスチュームが増えるのは、ただでもらえるものなので何ら不満はない。
Sがついたマチフクが出来たけど、スキルがくれませんされてるんだよな。長距離で金回復がないのは悲しい。ステ的には上振れしたのでつらい。10周程度の上振れだとちょっと駄目かもしれないな。20周くらいしないとチムレでは出せそうにないな。
イベ記念のガチャ。
出走したウマが出るってことみたいだが、day2は4/22でもってる。day1は6/27でもってる。
難しいところだな。育成的にはサポカとかで使いたいものだけれど、今あるなけなしの有償石を今使っていいものか。ハーフアニバとかに取っておかなくていいのかどうか。ちょっと悩ましいな。
SSR、星3だけ考えるなら、1日1ガチャやるのが一番効率いいんだよな。引ける数が3倍だからな。
星3、SSRは3%なので、10連で出る期待値は26%強。同じ石消費で30連分やっても期待値60%を超えるくらいなんで、確定なら引く意味はあるのかな。ただ、確率で被るのがきつい。選択系ならまだな。期間短いんでどうしようかね。
ウマストーリー。フジキを最後まで見た。
見てないの沢山いるからな。育成シナリオすらろくすっぽ見ていないからな。こっちもちょっとずつストーリー読んでおくかな。
-----------------------------------
千年戦争アイギス
黄金の鎧EXGGは、序盤の右下がどうしても1体抜けられるのと、序盤左はタイミングを合わせれば狸が間に合うので、それにハロジュリのスキルを使わなければ中盤の1体もどうにかできそうなので、目視的には1体までは詰めれそうなんだけど、数字的に2体やり残している。よくわからん。夏レオーネも入れれば確かに盤石にはなるとは思うんだが。編成で誰削るってなると難しい。正月エスネとやらが欲しい。
1.5(☆3)*130G(トトノ)*1.15(ミア)=224.25
と、1体当たり約224G変わってくるのだけれど、考え出すと沼だな。ディエーラいても1体あたり7G程度しか変わらんわけか。
泥率アップといってもノー泥もあったりするから地味につらい。いにチケだけなら3枚確定っぽいので、相対的に優位ではあるんだが。
好感度アイテムはあるに越したことはないんだけど、一覚二覚までやるだけの育成素材がないのも事実だからな。育てたい子も寝室見たい子も沢山いるにはいるんだけどな。何分育成システム自体が面倒なのがな。部分的に1人育成するのに100万掛かるところもあるし、金も足りないんじゃほんとどうしようもない。
金ユニは宝玉使えばいいんだが、それでも30体分くらいしかないわけで、2覚のためのオニキスは全体で10体程度しかいない。マジがガチャを引いて虹水晶をとらないとマジで無理。どこも金!金!金!か!。世知辛いね。
総力戦の麒麟は上級まで終わった。
麒麟王子は華の国用なので、一部の干支王子の範囲外の華の国キャラが刺さる塔では使えたりするのかもしれない。
//