千年戦争アイギス
白アンブロで英傑を少し更新。多分5万もいってない。白アージェを育てればあと1万はいけそう。残りはちょっと引かないと無理ぽ。日給670にしたいんだけどな。
まぁ気長にやるか。湯チヨメをどうするかだな。
次は統帥をぼちぼち。
更新の編成とかを、ウマと同じシートで残すことにする。画像とってもいいけど、文字にした方が早いか。
--------------------------------
御城プロジェクト :re
無限後悔のEXやった。ほぼそのままで大丈夫だった。9幕が解放されたけど、どちらかというとお話の前段階の話だった。
復刻と週末と備中高松城もので、お月見には時期過ぎてるけど、どうせなら合わせて欲しかったな。あれ?前なんかの月の都あったけどあれなんだっけ。と思ったら花嫁だった。お月見が死んじゃってるのもあって、ちょっと備中高松だけ贔屓感あるな。
------------------------------------
ウマ娘
チャンミクラシック。オープン。予選R2。5時過ぎ。
芝距離Sのピンクも入れたドトウを投入。
4-5-5-5 の19勝。
ドトウ9勝。門ゴルシ5勝。嫁マヤノ5勝。
明らかにドトウが良くなった。逃げポジの時は固有は出ないが王手だけでも勝てる感じには強い。ドトウがいたから勝てている結果も多く、チームとして確実に良くなった感じ。
それでも負けは勝率7割越えの門ゴルシ。感覚的にはチーム的には運かな。
オープン予選A1。8時過ぎ。
距離Sがついた、ステ的にはギリギリのバランスのスキル構成はちょっと弱い嫁マヤノを投入。
5-5-5-4 の19勝。
ドトウ4勝。門ゴルシ9勝。嫁マヤノ6勝。
嫁マヤノの評価は難しいところ。追いコツ○にしてみたが、ささやき発動率はあんまり変わらん気がする。
結局門ゴルシが強い。ただ直近でいうならみんな互角くらいで非常にうれしいが、門ゴルシに距離Sつければもう少し勝率は良くなるはずなので、門ゴルシはやはり強いな。
負けはSSS差しネオユニの2デバファーチーム。勝率がネオユニのみの97%弱。極まってた。追い込みにチョコエイシンとネイチャだったかを入れて、慧眼を564で発動させるという徹底ぶり。赤スキルもきっちり入りまくってた。ネオユニも緑7つ入れて、それ以外は王手や継承系を含めて加速を並べてた。なので極端に前が多いと死ぬ確率が高いんだが、自分の追い込みを弱くすることでギリギリ成立させている。構想もそうだけれど、それをちゃんと実現させているところが素晴らしい。勝率的にはうちとほぼ同格なんだが、まともにやっても2割も勝てるかどうかって気はする。運頼みならざるをえない。素晴らしい。デバファーに関しては今回何の対策もしていないので、当たっちゃうと完全に駄目だな。強いて言えばささやきくらいか。
他にもまともなデバファーチームとかはいたけど、3人のうちどれかが勝ってくれてなんとかなってた。
予選Aになって、ドトウや嫁マヤノもそうだけど、いろんなウマがいるので楽しい。それでも逃げでスズカが被るみたいなこともあるが、ダートや短距離のように偏っているのよりかはマシ。
とはいえ、半分くらいはやる気ない勢って感じなので、素直に喜べないが。もしくはオープンになれてないかだな。
勝率的にはほぼ変わらずなので、仕上がり勢に当たるか当たらないかという感じだろうか。予選Aの方が相手チームが小さくまとまっているのもあって、逆に123で勝ちやすい感じもある。ドトウやマヤノが仕上がってきたから、というのもあるが。
逆にスタミナ足らんやろ。って思ってるウマにかなり肉薄されたりする。マジでスタミナ分からん。下り坂の影響だけなのかどうか。もしくは今の状態でもスタミナが足りてないかだな。ただこればっかりはよくわからん。スタミナ量で中盤ペースが上がっちゃうと、デバフ対策にならなかったりするし、仕上がりに関して方向性は本当に決めにくい。ウマの悪いところはマジでココ。
差し少ない傾向。逃げ以上ではあるけど、段違いに少ない印象。
今のところ上ドトウの組み合わせの時の勝率がいい。この組み合わせでどちらかになりそう。
嫁マヤノはもう20戦は見ておきたいので、次は門ゴルシにSがつくかどうかで頑張ってみるかな。更新できない感じはあるけど。
//