ウマ娘
オープン。予選A2。8時過ぎ。
3-5-5-5 の18勝。
ドトウ7勝。門ゴルシ8勝。嫁マヤノ3勝。
負けは勝率9割越えの2チームが立て続けにという感じ。まぁ運かな。予選でこういうマッチ運と展開運の不運を使えたということで前向きに。やっぱスタミナワカンネ。
ギリギリ運良く勝ちもそこそこあったけれど、ウマ的に見れば基本的には同格あたり以外には負けなかった。展開運を使ったというべきか、不運なりにも勝てたというべきかは難しいところ。
ルビーが二人いた。適性Cだからそうでもないか。ただヒシアケはちゃんと中距離Aだった。固有が基本どこ行っても死んでるんで、使うのは愛だな。
逃げゼロはしょっちゅうだが、差しゼロもちょいちょいある。やはり脚質を分ける方が色々バランスがいいような気がした。ただ今回に関しては王手とハゲの選択だったしな。しょうがないところはある。差しでも混みあうのは変わらんし。
デバファーチームも思ったより多い。まぁこの距離なら多くて当たり前かもしれない。ささやきも独占力もあるしな。2デバファーも思ったより見かける。
全体
ドトウ20+2勝。門ゴルシ31勝。嫁マヤノ9+13勝。計75勝。95割は無理だった。
ドトウはSSがついたし、変えてから60戦で20勝。門ゴルシが60戦で22勝なので、ほぼ互角。Wエースとみていいくらい。ほぼ想定通りともいえるけど、混みあうと弱い感じでずるずる下がる感じはコツがないせいかもしれない。ドトウ2は圏外8で連対率7割で非常に安定していた。逃げポジもちょいちょいあったからというのもあるな。
門ゴルシはSついていないでこれなので、本来で言えばもうちょっと勝てるとも言える。固有プラスハゲは他と比べて一段強いと言っていい。後半混みあうことが多かったせいか、圏外が16になった。連対も57.5。複勝80もドトウより低い。
嫁マヤノは結局一段劣る結果になってしまったが、ささやき分なので、これは本来であればしょうがない。むしろ同等に良かったらおかしいくらい。発動率はどうしたらいいんだろうか。感覚的にはやはりコツ◎の方が勝てる気はするけど、ささやき発動に関してはコツ無しの方がいいのかもしれない。どちらがチームとしてより良いかは難しいところ。圏外率がゴルシの倍。まぁそりゃ勝てないわな。固有的にも門ゴルシの方が安定して働くし効果的にもおそらく高い。今回は門ゴルシが特に強いから比較としてはしょうがないか。
仕上がり勢は1割もいない感じ。あたらない。当たるメンバーはブロックみたいだし、出入りがある感じではないからもう変わらんかもしれんけど、ちょっと寂しい。
決勝の順番は門ゴルシ、嫁マヤノ、ドトウ。かな。ドトウは2敗がちょっと大きい。逆に決勝では当たらんやろとも言えるけれど、門ゴルシが上の方が率は良くなってしまった。
とりあえず、門ゴルシのSつきで今と同等のができるかやるしかないな。一番勝っているのを変えるというのは大分賭けだが、ちょっとでも更新できたなら良し。育成に関してもあとは祈るしかできないな。
バクシンの親愛度も12に。
タマモの追い込み長距離。
オペラのマイル先行。
キタサンの短距離逃げ。
が当面のチムレ目標かな。
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ほとんどステ構成もスキル構成も変わらないけど、ちょっとだけパワーをあげて絶好調でコース補正がかかるようにしたのが出来た。賢さとパワーを交換したような感じ。全体としてはスピ値が20弱程度しか上がってないが、ハゲピンクをハゲ+臨機応変にして、最後少し得できないかなという感じ。食い下がりアウトで中距離コーナー◎イン。安定感としてはちょっと良くなったかな。という感じ。所詮距離Sがつかなければあまり意味がないのだが、もういいかな。ちょっと疲れた。
出遅れで後ろからになる分、金回復を入れるくらいにガラッと変えた方が良かったかな。でもエースでやるには流石に難しいか。やるなら嫁マヤノだな。金回復持ってるし。
この門ゴルシで登録。ボイスも聴いたしあとは本当に祈るだけ。
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フラワーナイトガール
花騎士
今週からのイベントはワインみたいだけど、無料キャラとFM10連が1ヶ月あるキャンペーンなので、うれしい。1体ぐらい出て欲しい。
フラズベルグが常設に。ただ部位の時点で、普通にやってもクリアできない状態のものも。水タケがいたから決戦破級まではクリアできたけど、持っていなかったら怪しかった。
最終決戦に関してはちょっと無理。理不尽なくらい勝てる気がしない。調整しないとか書いてあったけど、どんな判断でその調整したんだよ。最初のイベントの時と同じ程度でよかっただろ。なんでクソ難易度上げるねん。真面目にクリアしようと思うと、4PTフルに使う様な編成が求められるというか、そもそもセンティ、上アン無しでもクリアできるのかどうか。そもそも挑戦するにしても毎度部位破壊しないといけないのが面倒。
千花繚乱勲章に関しては、ミミズの方が圧倒的にスタミナ効率が良いので、もうフラズベルグやらない。というかあんな難易度になるならやる気にならん。周回に向いてないUIだし。勲章もスタミナ効率悪いし。
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御城プロジェクト :re
ハロウィン。マップ自体はEXもそんなでもなかった。
だが、絶壱しかよく見てないが、カネをドロップするようになってる。しかも少額。贈物ならまだしらず、売るにしてもツバサとかの方が高いのだから、明らかに下方修正な感。なんでそこを変える必要あるんだよ。
大吉出た。
ガチャもガチャチケも虹は出ず。
全体では金が5,6体出た。虹はなし。改築素材的には負けとは言いづらいが、勝ってはいないのは明白。前が良かったとはいえトータルで良いかはまた別。引きがいいに越したことはない。
そろそろガチャの星4を整理しないとかな。
あと育成で天一周った際に出てきた武器も処分しないと。星1ならまだしも星2はいらんのよな。
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千年戦争アイギス
イベストで委任解放になってない、比較的最近のをやってる。相変わらず重いな。UIどうなっとん。
魔界用の編成作った方がいいかな。
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