千年戦争アイギス
恋姫コラボは続くけど、ドロップ2倍とかは全部終わって、新しい緊急が普通に出たな。実質1週間のドロップイベというだけで、恋姫に関しては添え物という感じ。ややこしい。任務達成報酬を取得しておいてよかった。
緊急の方は正直よくわからんシナリオというか設定というか、新キャラ出すために雑に作っているかのような展開で、まぁあの亜神、ディアスだっけ?からは大体そんな感じではあるけど、いまいちではあるな。ちゃんとした展望とかストーリーラインとかあるんかね。メインはメインでまた別であるしな。緊急とは。という感じ。
大討伐は終わった。
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御城プロジェクト :re
限定任務も終わったしあとは消化のみという感じ。
一通り昔のハロイベも読んでおくかな。
黄色の霊魂が溜まりがち。
交換を掘り出し物との対比で見ると、羅紗、ススキが良い。それ以上に羅紗、ススキ零がよい。のではあるが、1コ霊魂8000。10連チケット1枚が霊魂1万なので、そっちが優先される。でススキ零より星7ユニット、ドゥアトをとった方が改築素材としては優秀。なので、10連チケ以外はほぼ取る必要がないという結論に。月次任務の報酬と日給で大体月1万霊魂って感じだから、現状10連チケとったら収支がトントンになる。
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大吉出た。
復刻ハロウィンでは星6のニネヴェとシャトーディフ。
10連チケでハロ安ピン。
まぁ悪くはない。が、無料の方でハロが出るのは何なんだろうな。ピックアップが仕事しない上に被り。
シャトーディフはもう完凸なので、星7改築素材に。
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フラワーナイトガール
花騎士
今まで放置していた残り4人の学園スイカズラを強化。多少地域調査力がマシに。
誓と咲で6600。咲と100で5418変わる。ウィンターローズが200万まではあと4万ほど。遠いな。3-4人昇華でも足らない感じだな。昇華じゃないと1人上アン咲にしたところで+4000程度しかいかない。20人くらい昇華できるからいけるっちゃいけるんだが、もうちょっと虹が出てくれればな。まぁ交換すればもう少し作れると言えば作れるんだけど、そろそろ放出してしまおうか。
今回も無料10連ではなんもでなさそうだな。
そういや未所持金のハナキリンが出たんだったな。残りのガチャ金はオオイヌノフグリ。
無料FMは虹が2枚くらい出た気がする。
でも相変わらずあんまりでないな。
めぐりが悪い。
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ウマ娘
マチフクが親愛度12に。
カフェを早く育成したいところだけど、全然エイシンが上手くいかない。サポカ編成的に弱いのかな。追い込みなのもあるけど、それにしてもという感じ。ステが全然足らん。多少スキルを犠牲にしてでもサポカ編成を見直してみるかな。
ミッションにJBCのが出てきて、スプリント、マイル、クラシック、3つやれってきた。LARCでは現状3周しないと無理という。中距離はAになるけど、シナリオ的には盛岡18とかだったりなのであんまり中距離関係ない。ウララで達成できるとはいえ、お前さぁ。という感じ。
そろそろメインストーリー第2部とかやらんのかね。第1部完結してどんだけ経ってるんだか。
LOHマイルCS考察
ハイボルテージはマイルに限定すれば鍔迫り合いとほぼ同じ。
とするとサポカ的には根性ケイエスミラクルと根性シチーが被る。鍔迫り合いは他はパワーダスカのみなので、基本的に先行では被る。順位条件的に強い差し追いにも使えるが、1-6位なので、相当前めにならないと発動しにくい。
乗り換えは5-12位なので差しなら乗り換えでも十分ではある。乗り換えとハイボルの併用は当然考えられるが、固有に加速がある場合はちょっと積み過ぎ感はある。直でない発動タイミングを想定するならそこまで効果は高くない。中盤の競り合い用の速度スキルの方が全体として効果が高いかもしれない。乗り換えは乗り換えで前過ぎると死ぬは死ぬんだが、終盤直前5-6位なら十分にあり得るか。
切れ味は1.2秒だし条件も若干厳しいので、部分的に強い追い込みにハイボルは成立する。まぁどこまで強くできるかはまた難しいところではあるが、加速部分で見ると追い込みは若干不利ではある。6-12位なので、両方直も差しより条件が厳しい。
電光石火は6-12位で2秒なので、乗り換え、切れ味以上に効くは効くんだが、追い越し対象が存在するという条件がいまいちよくわからなかったりする。あと発動タイミングが「終盤」だけなので、その点ではちょっと扱いづらい意味があるが、切れ味とどっこいかもしれない。
総合してざっくりいうと、ハイボルテージは逃げに効く。順位条件を踏まえても逃亡者よりかははるかに安定すると言っていい。持っていなければ逃げのフレンド枠はハイボルテージ一択。
4角から終盤までが約120mなのだが、例えば昇り龍が4角直後に発動すると終盤までに足らないということになる。3秒スキルだと4.8秒なので、100m程度。1秒足りない。モンクエルのピンクなら足りるが、そもそも前提条件として外から抜かないといけないので、大回りになる。
先行だとスピードスターがランダムで効くが、終盤以降発動もあるし、1.8秒でもあるしで、ここら辺は効果としてはランダム要素が高い。4秒になるチヨノが4角直発動が成立するので大分優位。他のオペラやドトウは距離適性的にはちょっと辛い。
破竹の勢いはマイル用で6-12位の1.8秒なので、これもランダムがうまくいけば大分強いが根性バンブーなので、後方のみだな。昇り龍がパワーバンブーなので、サポカ併用ができない。
威風堂々も同様の効き方をするが、持ってるのがルビーなので、サポカからは取れない。昇り龍との併用が効く感じか。
まぁ結局繋がるのがかなり運な上に、素の効果がそこまで高くないので、メインとして揃えるのはちょっと厳しいか。
加速効果的には他はコーナー系になるので、重視するならコーナー系、もしくは中盤スキルということにはなるかな。ただ、品行方正は絶対に繋がらないので、前に出る系とはいえちょっと優先度は低いか。とはいえ3秒なので弱くはないからな。基本コストが高いから取るのは難しいかな。
豪脚というか上昇気流は差し追いで他にとるものがなければという感じかな。
垂れウマは上昇よりかはいれやすいかもしれない。モブウマもいるし。
どうも逃げ先が多そうなので、前方も競り合いで、後方は後方で順位条件がきつくなりそうではある。モブウマがいるので順位条件はそこまできつくはならないかな。とはいえ、逃げ先がメインになりそう。逃げ先のためらいを入れやすくはなるかな。
モブウマがいるため、どうしても後方は外を周る展開になる。3角に入る前にある程度前に行けて位置取りが良くないと、後方は不利になりやすい。中盤が下り坂というのもあるし、マイルという距離の短さもあるので、安定した加速がない限りは、逃げ先の方が優位と言えそう。
たまに何故かとれる一番乗り。2000の追い込みで、約1mくらいの効果。部分的に普通の白スキルと変わらない。逆に言うと2400になると速度スキルの方がマシな感じになる。ただ追い込みでこれなので、1.5秒加速とはいえ、ほとんどの脚質で有効と言える。先駆けが1.2秒なので相対的に十分強い。チムレでは逃げ以外で地固めはちょっと厳しいからな。
因子研究やらないとな。持ち越しできないのがな。
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