御城プロジェクト :re
TDコラボ週。シナリオは王子世界に迷いこんで帰るというだけ。虚無なシナリオ。
EXがくっそムズイ。序盤が死ぬ。
動画を参考に裏真田丸を採用して何とか。
最初の左側は裏ぽよ計略で捌き、右からは裏真田丸を計略付きで止めながら絢爛アラゴで。
アラゴが最大化して計略をつなげるようになればあとはそこまで。延々と計略使ってればいける。要するに序盤に気があればなんとかなるレベルではある。
ただ、最後の竜が一撃死並の攻撃力なので、ナタク処理後、裏真田丸を移築して避雷針にしながら削り切った。
TDコラボだっていうのに、鬼畜難易度は流石に。地獄15審並みの序盤はひどい。地形効果もないし。
配布キャラもないし、なんだろうな。あんまりやる気ないな。1週で終わるキャンペンならやらんでもいいような気も。
天一のキャンペーンで霊力半額。天一周るか。
----------------------------------------
ウマ娘
LOH。京都マイル。3日目。10時。
17460pt +4150pt
プラチナ4が怪しくなるペース。4敗。
マヤノが33勝。+8勝 圏外14 +6
タイキが34勝。+10勝 圏外9 +4
秋シチーが24勝 +3勝 圏外29 +13
UFどころかUEが普通に混じるようになっている。これはしょうがないのか?。ただ、それにしては勝てているのでまだマシとも言えるかもしれない。運がいいのか悪いのか。
一方でたまにSSチームが混じったりする。よくわからない。
UE、UFでも死んでる金スキルが2,3つあったりする。ステ的には明らかにうちより格上なのに勝てたりするのは、このレベルになると、相対的にスキルの方が重要になるってことかもしれない。ステ構成が変というわけでもスキル構成がおかしいってこともないんだよね。スタミナ過多のパタンを合わせても評価値2000程度のマイナスなので、それでもうちより正味の評価値で2000くらいは上。パフェを使って五分がいいところなのかな。勝率8割越えは良い方だとは思う。
秋シチーがちょっとひどくなった。やはり今回は差しは駄目ってことだな。それでも3対2ならマシかもしれないが。
タイキの安定感はやはり良い。もうちょっといいタイキができればさらに良くなるのだろうか。
結局のところマヤノが1着ではほぼタイキと同等なのが、事前の想定を超えて良い結果。ウマが想定通りに走れていることの証左かな。ウマ相性としては良かったと言えそう。
チムレではばらけさせるのが基本ではあるが、ちょっとつらい結果。
編成見ているとよくこれでここまでステ盛れるなという感じ。やはり因子なのかな。
//