御城プロジェクト :re
大吉。久能山とローテンブルク。ガチャチケからはリーガースブルク。星5なし。
良いんだか悪いんだか。多賀城引きたかったな。
威光多賀城はどうすっかな。わかりやすくペレシュ以上だしな。珠案件らしい。
Ex1-9はここだけ段違いに難易度が高く、しかも3波まであって超絶時間がかかった。多賀城接待らしいけどやめろ。
通常山編成では初手から止められず、助言に従い裏吉田郡山で処理することに。強いな。特殊になれるのにも大分かかった。順々にいつも通りかと思いきや、兼続が止められず一撃でやられる事態。
編成、再配置で試行錯誤した結果、槌に裏小田原を使って、まぁギリギリ。何度もやり直しを経て3時間くらいかかった。地獄審議並じゃねーか。マジくそ。
-------------------------------
ウマ娘
ガチャを引く。
プレイキャラと同一キャラ3体ひいたのでウマ。無。
一応3失敗。新でロイス。
クレーンの決まりをちゃんとやらんと駄目だな。3失敗が一番いい。
カニが始まる。因子で作ってみたけど、勝ちやすくなるだけでそこまでは。
今回はレースがバラバラなので、ポイントを稼ぐなら中距離用と有馬用があればそれだけでよかったな。因子までやらんでも良い。RPを変換する作業。1日2周すればミッション分はいけそうだな。あとはピースとかがちゃんと落ちるかどうかだな。
ぱかライブはヴヴヴ三姉妹のみ。まぁ流石にこのタイミングで正月イベがこの3人な訳はないので、誰がどうなるかさっぱりわからんな。順番で言えばそろそろグラスとエルあたりが欲しいところではあるが。エルなんか現状チャンミとかでも使われない状態になってるしな。
100チーム
細かいのはもうやらない。
逃げ54 先行76 差し108 追い込み62
流石に先行は少なめで差し多め。逃げ追いが若干増えた。
デバファーは6チーム。うち2デバファーは2チーム。
パッと見で多いのはキタサン17。白キタ3。
サトイモ6。白イモ9。
オグリ6。クリオグリ9。
ゴルシ10。水ゴル2。門ゴル4。
ネイチャ12。チアネイチャ2。
タイシン10。蒸気タイシン2。
スペ3。将スペ8。
比較的多いのはうなづけるものが多い。オグリは回復があるから楽なのは分かるが、どちらも微妙にはまってないのがな。
ネイチャは相変わらず。
大逃げはターボが3/3で、パーマーが1/4。そもそもオープンで大逃げはな。
デバファー少ない。カフェ、白イモでグリードはちらほらいるが。
0.35m/sの3秒と、0.25m/sの4秒はどちらが良いのか。金コーナーとネバギバという感じ。
単純な効果では0.05mだけコーナーの方が良い。
いつも通りパワー900の加速度0.4m/s^2と考えると、速度上昇しきるまでコーナーの方は0.88秒*0.35m/sのロス。0.3m。
ネバギバの方は0.63秒*0.25m/sで0.157mのロス。なので、若干。0.093mだけネバギバの方が得かもしれない。まぁスキルptコスパ次第だな。ネバギバに限らず、強硬策やかっとばせも同様。
アイネスの親愛度上限が残り200を切ってた。逃げウマはいないのでファインあたりを追い込みで作らないといけない。ドーベル追い込みが無理だしな。
-------------------------------
フラワーナイトガール
花騎士
イベスト読んだ。前の伝承イベの続き。人気投票の2巡目。正直伝承設定のストーリーはさほどという感じ。
-------------------------------
千年戦争アイギス
インテリデーモンは相変わらずとして、マップギミックが地味にきつかった。初見殺し的なものからギフトまで。足止めできないルートつくるとか。
ギフトの方は極論ただの近接を並べるべきなんだが、結果としていつメンでどうにかした。エフトラを置くのを遅らせて、王子やKTが育つまでおかないというだけ。
金曜にイベ更新を習慣づけたい。
大討伐はこのあとかな。
------------------------------------
もんむすはメインスタミナ半減で周りまくってたらスキチケがなくなった。スキチケがこんなに早く枯渇するとは。始めたて程レベルアップのスタミナ回復でスキチケが必要になるから多めに出しときゃいいのに。
10円動画は相変わらず止まってる。やる気ねーな。
//